草刈り機の修理、ボケな私 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

草刈り機の修理、ボケな私

今日から仕事(本業サラリーマン)です。


4週間ほど真面目に仕事します。その後は退職の準備で仕事に行く事が極端に少なくなります。


家スロお仲間の白玉さんが毎日ホールで島娘を打っていたのとは全く違い、私は夏休み中にほぼ毎日畑で作業していたのですが・・・


2分割式の草刈り機が壊れてしまい修理しました。


壊れた部品はメーカの部品表から継ぎ手クミなるもの


これを購入するとメーカーで送料込み約4,000円、通販サイトで約5,000円と高額なので修理して使える様にしたいと思います。


⑫番の部品です。

何度と繰り返すと折れてしまうのね(TдT)

ハンダで溶かして仮付をして・・・

ホチキス針を埋めて強化
この素材は溶けた後に焦げます。

硬質プラスチックで更に補強

しかし・・・(TдT)


この時に大失敗してます。


バカちゃんなのねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ボルトを廻す金属の部品を入れなかったドジな私です(^_^;)


ニッパで切り取り部品を入れて・・・

完成しました。
ニッパで切った部分にもホチキス入れて硬質プラスチックで補強してます。

元の素材と硬質プラスチックを溶かして融合させて強化してますが、網等を入れると更に強化するんですよね。

とりあえず今回はホチキス針だけで済ませて使用します。

動作確認した動画はアメブロではアップ出来ないみたいだね(^_^;)

とりあえずこれで壊れるまで使ってみます。

嫁子さんからこのブログを書いていたら薬を飲み忘れてるとLINEが入った(^_^;)

今から仕事なので今日は薬無しで1日過ごす事に・・・今朝もボケ

本日も、ご愛読ありがとうございました。