愛機アラジンⅡ | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

愛機アラジンⅡ

今日はミスターマジックに続きアラジンⅡの投稿です。


アラジンⅡの思い出と言うとよく負けた台だったなぁ〜って印象です。


もちろん勝った事も有ったけどミスターマジックと違い負ける事が多い感じで少し苦手な機種と言えます。


気のせいと言えばそう言えますが、何故か相性が良くない印象の台でした(^_^;)


私は皆さんが思い入れの有る裏モノと言うとグレートハンターやペガサス412、を名機と取り上げますが、どちらもホールでの印象が悪かったので何の思い入れも無い興味の無い台なんてすね。


4号機に入りエーアイの裏モノも同じ理由で全く興味無しの台です。

※バンバンver除く


ファンの方々には申し訳ないですが、しこたま負けた台なんてそんなもんでしょう(笑)


さて、アラジンⅡですが、相性が悪い事には変わりませんが初代アラジンで単チェリーの魅力に翻弄された私はアラジンⅡを敬遠していた関係でコイツが初のアラジンⅡの導入になります。


ちなみにコイツを整備するのに廃棄物を1台拾って来てますので合計は2台ですね。

そんなアラジンⅡに魅了されてない私も上乗せverだけは好きなんです。

好きな理由はそれだけは勝てた感じですね。だから動作確認も上乗せverで行いました。

ROMは代表的な上乗せver、貯金ver、ダイナマイトverの3つを保有してますし、カチ割りかも?って基板も保有してます。

3つのROMは印字が有るのでコヒーROMとは違うとは思いますが、出処が怪しいので実際は判りません。
レトロ台ブームの立役者のA氏『WINS』と『ことぶき』で共同でレトロ台の裏モノを大量に集めて販売していたので怪しい感じはプンプンするぞ〜・・・(^_^;)

いわゆるそんなに裏モノ無いでしょ?って感じで販売してたもんね。
しかも、機種により違いが有りますが古い裏モノの中には実ホールには出回ってない裏バージョンも有るのでカスタム品かも?って事にしましょう。

このアラジンⅡは『ことぶき』の支店として活動してたし、休日の倉庫番して数年間お手伝いをしていたバイト代金の一部として青アラジンⅡを没収してます。って言うのは常連の読者さんにはご承知の事かと思います。
ちなみに実機と裏ROM3点セットで分捕った感じです(*´ω`*)

アラジンⅡの裏モノで私が好きな上乗せverは早い連チャンと攻略法が有名でしたのでホールでの寿命は短いイメージです。
連チャンはGODバージョンみたいに速攻連チャンなのだ・・・(笑)

そんなアラジンⅡの懐かしいBIG動画はこんな感じです。
ミスマジの軽快なサウンドと違いアラⅡもなかなかイイぞ〜٩(♡ε♡ )۶
動作確認で少しだけ楽しめたミスマジとアラジンⅡですが、島に設置して打ち込みをしたいと考えてます。

その前に長尾さんからの不要機の対策部品待ちになるね。

いつ来るかなぁ〜(^_^;)

微妙に納期が長そうです。

打ち込みの時は上乗せver、ダイナマイトver、貯金verの3種類のバージョンを打ちたいね。

パル店員さんにでも打ち込みのお手伝いを頼むかなぁ〜?

打ち込みにご協力して下さる方、ボランティアになりますが募集してます。

本日も、ご愛読ありがとうございました。