オフ会設置機種② ハイビ-30 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

オフ会設置機種② ハイビ-30

今日はハイビ-30を書きますが、過去に何度も登場してますから書くこと無いんですよね。


打ち込みデータも投稿してます。


大好きなチェリー3連ver

このバージョンを導入していたグループさんが後にこんな仕返しをした事を書きます。


私がハイビ-30を遊んだのは群馬県大泉町の某ホールです。


このホールは中規模ホールさんで数店舗のホールを経営してました。


もちろん裏モノで有名なホールさんでした。


しかし、裏モノ規制が厳しいので摘発されて裏モノ撤去、幹部の逮捕者まで出ました。


しかし、このグループホールさんで警察官の摘発してます。


グループホールが、摘発された約15年後


それは等価スロットコーナーで2.5円スロのコインで遊んでいた方を不正遊技で摘発したのね。


バカな方こそ、身元が警察官だったのですよ。


つまり、グループホールで、見事に仕返しをしたね。


もっと面白いのが、摘発をしたホールさんで息子(長男)がバイトしていた事もあると言う何とも面白いお話です。


まぁ〜息子がバイトしていたのは兜やスティッキー5等がこのホールで爆裂していた頃なんですが・・・摘発自体には関わりは無いね(笑)


ウラ話

ハイビ ⇒ ビガー ⇒ 桃鯨


『Xでオフ会の設置機種をポストをしたら裏設定は有りますか?』

裏設定かは判らないけど等価と7枚が切り替える事が出来るみたいな回答する私

『ビガーのチェリ連バージョンとは裏設定が違う、ビガーは通用しない』感じの追加返信を頂きましたけど、そりゃ〜違うでしょ(笑)

ハイビチェリ3連からの何故にビガーなんでしょうね???


何繋がりなのか、まったく爺さんには判りません(・。・;

何か繋がりが有るのでしょうか?


読者さんも分かる通り

・メーカー違います。

・年代も違います。

・バージョン違います。

・裏プログラムした人も違うでしょう?

・ビガーに裏設定?

・ゲーム性もまったく違う

ハイビとビガーの関連性で思い当たる事って無いのね。

まぁ〜ハイビのチェリ3とビガーのチェリ連でチェリー前兆ってくらいは判りますけど何故にハイビでビガーなのか???


私は、このていの話しにはまったくついていけません(-_-;)


そういえばガルフさんのブログでリセモと裏設定のお話し有りましたけど説明出来るガルフさんの優しさに素晴らしい


ちなみにハイビチェ3連とビガーのチェリ連の繋がりが判る方いましたら私のXを確認してからコメントなどでご教示下さい。


この方は謎の裏モノマニアみたいな感じでXで裏モノを発信してます。


ポストの謎の返信はこちらから

こんなポストの謎の返信に困惑しちゃいます。


私が無知なのか?・・・(´;ω;`)ウッ…


それとも単純にビガーの事を書きたかったのか?


私のビガーはマイティさんに譲ってしまったのでビガーは卒業してます。


Xから桃鯨

今は小役前兆モノで言うと昔懐かしいピンクホエールにハマってます。


『桃鯨のポストでも関東で導入無かったから初めて見た』なんて返信も頂きました。


でも、実際には群馬県にチラホラ、栃木県にはかなり当時出回ってました。

我が家の実機も栃木県産です。


我が家の実機は栃木県、群馬県、神奈川県など関東産の裏モノ実機は多いです。
栃木県ホール ⇒  群馬県産廃業者 ⇒ 我が家へ


ピンクホエールは打ち込みしてますから暫くしたら投稿します。


本日も、ご愛読ありがとうございました。