兜、接点グリスを塗ってから | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

兜、接点グリスを塗ってから

兜の放置基板昨日も投稿したけどやっぱり変です。


昨日のブログで書いた変な点


・裏モノ基板としてはコイン持ちがすこぶる良い(28~38プレイ)
・前兆が変
(生入りが極端に少なすぎる)
・色々と試したけど裏設定が出来ない。
(18段階、コインを使う奴数種類、リプ系、チェリ3、極悪兜、29G、45設定等々・・・)
・決定的な出来事

BIGボーナスの払い出し中にフリーズ
原因は幾つか有りますが、裏モノですと壊れる前兆と言える状態です。
他にもこんなのが原因でフリーズします。
・コイン不要機のノイズ
・各ハーネスの接点不良
・裏プログラムの暴走

今回は、改善すべく接点グリスを塗って様子を見る事にしてみた。

水曜日に塗って木曜日に再度動作確認しました。

after
接点グリスを塗る前に洗浄等をする事が有りますが、今回はヌリヌリしてから何度もコネクターを抜き差ししてみた。

※コイン持ち ⇒ 28~38プレイが・・・
 17~30プレイに変わりました。
平均25前後でかなり隔たりは有ります。

※前兆 ⇒ チェリー以外の前兆が有った
前兆無し(生入り)とチェリー前兆に変化

※裏設定 ⇒ 出来ない
確実にとは言えないが出来るようになったけど前の前兆でも良かったね。

※不安定 ⇒ 改善された
グリスを塗ってからフリーズ無し

テストでデータ採ったよ。

頭の3連チャンの画像です。


ダブル

トリプル

試し打ち終わって今回の結果
プレイ数

BB確率

スランプグラフ

今後は何度かプレイして問題なく遊べる状態になるのを確認したいと思います。

早く本格的に打ちたいね(^。^)y-~

裏設定は特注コイン不要機が届いたら試したいと思います。

特注コイン不要機詳細
4号機/ハナハナ筐体用
精算ボタン(短押しで1枚)
(長押しで50枚))
外部ボタンでオートBET切替

しかし、接点グリスは最強のアイテムだね(^。^)y-~

ちなみにですが、接点グリスを塗ってから連チャンが遅くなった。
塗る前はバリバリ早い感じでサクサク連チャンしていたけど・・・
気のせいなのか?
疑問はあるけど明らかに即効連チャンしなくなったね。

う~ん(´・ω・`)?

これも検証しますかね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。