昔は裏モノ選び放題だった | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

昔は裏モノ選び放題だった

昨日はついに40℃を記録してとても倉庫に行ける状態では無いね。


倉庫に冷房設備が欲しいけど、電気契約でとてもムリだもんね(-_-;)


ちなみに今日も地元の最高気温予想は40℃です。


さて、私の所有してるパチスロ台は販社さんから導入したのが7割、残り3割は業者さん、ホールさん、反社屋さん、裏モノマニアさん、廃棄屋さん、オークション等から導入してます。


数多くの裏モノを導入したのが、日遊社さんと、ことぶきさん、川越に有った販社さん、かなぁ~?


特に日遊社さんに至っては実機は有るので裏モノか判定するだけ・・・


こんなシールが付いていたら入念調べ


代々の店長さんが裏モノらしい実機は率先して連絡くれるので有りがたかったね。


入手して遊んで満足してそれを肥やしにして又新しい裏モノを購入するのね。


そんな生活を1990年代前半から20年ほど続けてた。


2000年に入ると更に加速して月に60台ほどの実機を購入して売って新しい実機を買いに行く・・・(^o^;)


そんな感じ


スロット購入の軍資金はもっぱら実機販売で楽しい時代よ(笑)

実機を集めても・・・

ラインナップがすぐに変わるのね。


最高に実機を購入した時代は倉庫に200台以上、ことぶき倉庫にも有ったので凄い事になったね。


それがある日突然実機を購入しなくなったね。


5号機登場でバブルが弾けたのも有るけど購入したい実機が一切無くなったのよ。


ヤマト運輸が実機の取り扱いをしなくなったのも大きな原因でも有るね。


だから今倉庫に有るのが私の愛機達ですが年齢の壁も有るので完全撤退(卒業)も視野に入れてます。


もう少し家スロ生活を楽しみましょうかね。


最近の倉庫

本日も、ご愛読ありがとうございました。