77機種目 アラエボ 初稼働で遊んでみた。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

77機種目 アラエボ 初稼働で遊んでみた。

初代アラジンは私がパチスロ史上最初に惚れ込んだ台でも有ります。


今は保有してませんが、当時初代アラジンを導入して感激した記憶が有ります。


長く保有してたので4号機の隣に置いていた初代アラジン
初代アラジンはニイガタ電子が、1989/05にデビューさせたA-Cタイプですが、今回私が紹介するのはサミーから登場したアラジンエボリューションと言う台です。
※先日、うぶちゃん(本部長)から初代アラジン持ってたの?って言われたね。
そう彼と知り合う前はレトロ台もたくさん保有してたのよ(笑)
ちなみに我が家の初代アラジンはBIG連チャンアラジンと言われる裏モノと同じ系列の裏モノでした。
埼玉県行田市市の某ホールで実際に打ってます。

ニイガタ電子 ⇒ サミー ⇒ 山佐

アラジンシリーズはニイガタ電子がサミーの子会社になった為にサミーに生産が移ります。

現在はサミーから山佐の子会社になっているのでリノシリーズは山佐が生産し発売してます。

※一部機種はニイガタ電子ブランドで発売


 

 過去に紹介した台はこちらから閲覧出来ます。

 今までにたくさん集めた実機を少しずつ整理して残った台が約100台なのでそれを紹介してます。

 

 

No.77/100選

メーカー  サミー

機種名  アラジン2エボリューション

ホールデビュー  2005年12月

購入先  ことぶき

導入時期  2005年頃

保有してるのはチェリーパネルですが、他にも初期パネル、復刻パネルが存在してます。

先代のアラジンⅡ
現在はパネルとリール基板(基盤)だけ保有してます。

現在保有してるアラジンⅡ
ことぶき社長から給料代わりに無料で貰ったアラジンⅡ

ホールでの人気はアラチャンが無くなったゲーム性に往年のファンから見放されて最悪の台と言えます(^o^;)

私はこれはこれで面白いと思うのですが、初代アラジンやアラジンAを経験してるパチスロファンにはイマイチなんでしょうね。
実は雑誌の懸賞で当たった裏アラジンAも導入してますが、画像が見つからないです(^o^;)

パネルイメージ画像です

我が家に有った初期パネル

復刻パネルは実機の画像が見つからないのでパネルのイメージ画像です。
どうせなら黒パネルにして貰いたかったね。

アラエボの導入のきっかけですが、当時爆売れしていた北斗の拳や北斗の拳SEの売上げに陰りが見えて、ことぶきの社長から良い手が無いかと相談されて作った北斗シリーズワイドビジョンを作る為に導入しました。



そんなアラジン2エボリューションを導入初稼働したら設定1でサクサクと当たるじゃ有りませんか???

裏モノって思ったけどそんな訳無いじゃんみたいな感じ・・・

アラエボにも裏モノ存在してたので設定♡6でデータを採ってみたのね(o^ O^)シ彡☆

データはこちらです。
素晴らしい

1700ゲームを越えたら19連チャン

マイナス2,900枚から一気にプラス1,700枚オーバーで一撃4,500枚ですよ(^。^)y-~


データカウンターとミニカウンターの枚数が違うのは意味不明(笑)

ミニカウンター有ってないと思います。

 
このアラエボですが、近い内にまた遊びたいのでキレイにしたいと思います。

最後に動画です。

連チャンは初代アラチャンを凌駕すると思いますが、アラジンAのスーパーアラチャンには叶いません。

アラジンAのスーパーアラチャンは良い思い出有りますよ~(笑)
 

本日も、ご愛読ありがとうございました。