日曜日にパルさんが来たので | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

日曜日にパルさんが来たので

先週の2週間ぶりにパルさんが倉庫に来て短時間ながらいろんな話をしたけど、その時の会話から・・・


暑いのにメンテナンス大変だよね。


みたいな感じの会話から・・・


自分も台をキレイにしたいけど暑くて出来ないって言ってたね。


私もそれを言ったら私も出来ないけどやり始めたらすべての台をやろうと決意してやってる感じです。


ですが、まだまだたくさん有るのね(^o^;)


1階の実機たちは6~7割ほど終わった感じですが正確には判りません。

実機を並び替える時に再度確認して仕上げとメッキ保護液をヌリヌリしたら当分やらなくて済みそうだもんね。


ちなみにメッキ保護液はプラスチックにメッキしてるの非対応のモノが有るので注意して購入してね。


非対応だとプラスチックを痛めるらしいね。

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


ちなみに私は樹脂クロムメッキパーツ対応品を使用してます。(非対応より高額です)


1階が終わったら2階の実機に移りますが2階は暑いので涼しくなったらやりたいです。


2階のパイオニア軍団

ゴシオ、チェリ3ハイビ、淫乱チェリシオラー、キンキャ29

※こちらは1階に移動するかも?


2階にはレトロ台も数台


2階の実機を少し紹介します。


ゴシオ、すぐにメンテナンス終わるね。

アラツーこれもすぐに終わりそう

キンキャは一番ヤバそう

スーパーウィンクルはこれも古いからヤバそう

淫チェはすぐに終わりそう

他にも数台有ります。

今回の外観メンテナンス、暑いから止めたらもうやらない気がするので暑さを乗り切って最後までやりたいと思います。


外観メンテナンスを終えたらお気に入りの実機を思いっきり打ち込みたいね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。