大人の対応 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

大人の対応

Xでアポロンの二枚基盤をポストしたら基盤ではなくて基板ではないのか?


なんて返信が来たのね。


正式には基板だけど遊びだしどちらでもかまわないと答えたら


間違いを拡散するのは困るってさ。


だったら私のX観なきゃ良いのに・・・


今後は基板を使うように努めますみたいな感じで返信したけどね。


もちろんそいつには今後は一切絡みたくないのでX先輩方々のお仲間さんからの助言でブロックしました。


それとは別で少し興味も有るので詳しく調べると・・・


パチスロ実機に組み込まれた状態なら制御盤なので基盤でも良いと思うし、単体なら基板が正解と思います。


画像で説明すると・・・


リール上はパチスロ実機の制御をしてるシステム基盤の状態なので全体を指すと基盤正解かな?


正式にはコントロールユニット装置かなぁ~?


実機から外したリール下の単体なら基板が正解と思います。

パチスロキチの私が導き出した答えがそれなので、今後はそんな使い方をするように努めて行こうかなぁ~なんて考えてます。
(o^ O^)シ彡☆

ですが、パチスロなんて所詮はお遊びです。

教育的な事じゃないし娯楽ですよ。

自己満足と没頭する楽しさ
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

世間的にはパチスロ実機(産業廃棄物)で遊んでる私らは到底理解されてません。

そんな私に基盤やら基板の間違いを世間に拡げる影響力は有るとは思えませんけどね(^o^;)

一番良いのはスマホやパソコンで『きばん』と入力したら基板と出るようにしたら良いと思うしそしたら間違わないよね。

無変換の新品スマホや新品パソコンですと高確率で基盤と変換されるのね。

なんの影響力も無い私に指摘するのではなくて、社会的に影響力の有る企業や社会に突っ込んみれば良いと思うよね。

でも、他人のお遊び投稿に批判する輩は出来るとは思えんけどね。

ブログでネチネチとこんな事を書いてる私も同じ穴の狢か(笑)

ブログネタに取り上げただけなのでご理解下さいね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。