75機種目 島唄30 外観メンテナンスしました。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

75機種目 島唄30 外観メンテナンスしました。

2001年にデビューした島唄30ですが、裏モノの多さで群を抜いてます。


私は日遊社で導入してますが、遅れバージョン、遅れ倍増バージョン、チェリースイカバージョン、スーパー遅れバージョンの4種類の島唄を導入してます。


何故か?


問い合わせで、島唄30、花伝説などの裏モノを有るだけ欲しいと問い合わせが有ったのね。


当時の日遊社の島唄や花伝説はオール裏モノみたいな感じで入手してます。


その中の1台、スーパー遅れバージョンを今でも保有してます。

 

一時はかなりの種類を保有してたけど今はこれだけです。

 

そんな1台を今日は紹介します。

 

 過去に紹介した台はこちらから閲覧出来ます。

 今までにたくさん集めた実機を少しずつ整理して残った台が約100台なのでそれを紹介してます。

 

 

No.75/100選

メーカー  オリンピア

機種名  島唄30

ホールデビュー  2001年11月

購入先 日遊社

導入時期  画像から2002年頃かと思います。





今回はキレイなのでメンテナンスクリーナーとメッキ保護液で仕上げました。

before
正面全体はこんな感じ

右サイド

左サイド

下パネル周辺

after
正面全体はこんな感じ

右サイド

左サイド

下パネル周辺
昨年、メンテナンスクリーナーで下処理したので比較的短時間で終わりました。

古い筐体ですから多少の難点も有ります。

ですが、自慢の1台です。
引き続き大切にしたいと考えてます(^-^)v
 

本日も、ご愛読ありがとうございました。