74機種目 赤光の剣 外観メンテナンスしました。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

74機種目 赤光の剣 外観メンテナンスしました。

私が初めて大量買いをした実機を外観メンテナンスしたので取り上げてみます。


大量買いはスロ雑誌に載っていた裏モノを取り扱う神奈川県の業者さんでした。

 

この業者さんに裏モノ有るだけ注文して余った台が現在まで保管している台です。


他にも日遊社からも数台導入してますが、下駄仕込みのタイプを数台導入してます。


最後まで残した下駄仕込みは壊れたけどね。


現在付いてる基盤は神奈川県のホールで活躍してた基盤です。

 

 過去に紹介した台はこちらから閲覧出来ます。

 今までにたくさん集めた実機を少しずつ整理して残った台が約100台なのでそれを紹介してます。

 

 

No.74/100選

メーカー  高砂電器産業

機種名  赤光の剣

ホールデビュー  2000年01月

購入先  神奈川県の業者さん

導入時期  2000年頃



before

とにかくメッキが弱い高砂筐体です。
当時は一番良かった筐体ですが、長年の劣化でヤバいね(*T^T)

正面はこんな感じ

右サイド
白錆が悲しい

左サイド
こちらも同じ感じです。

下パネル周辺
う~んって感じかなぁ~?


after

正面から見るとまあまあ

右サイド

左サイド

下パネル周辺
メンテナンスクリーナーとメッキ保護液で行いました。
メッキが弱いのでコンパウンドは入れてません。

赤光は大好きな台です。
最後まで残したい1台で基盤も下駄仕込みとは違ってCPU とIC仕込みなので壊れる事も少ないかなぁ~(-ω- ?)

ちなみにこの基盤はあまり打ち込んでないので実力が不明なのね。

下駄仕込みは万枚基盤だったけどこれは・・・(-_-;)
 

本日も、ご愛読ありがとうございました。