72機種目 ブラックルシアン、裏モノの狭間の中で | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

72機種目 ブラックルシアン、裏モノの狭間の中で

4号機時代のバルテックって言うと裏モノ専門メーカーの印象が拭えない


その裏モノの狭間の中で不人気に終わったブラックルシアンRを紹介します。

 

 過去に紹介した台はこちらから閲覧出来ます。

 今までにたくさん集めた実機を少しずつ整理して残った台が約100台なのでそれを紹介してます。

 

 

No.7/100選

メーカー  バルテック

機種名  ブラックルシアンR

ホールデビュー  1995年05月

購入先 日遊社

導入時期  覚えてません。

メンテナンス前の画像です。

after
とてもカッコいい筐体なのに不人気でした。
外観メンテナンスはアルコールシートで拭いてからプラスチック用のコーティング保護液で吹き上げました。
自動車のダッシュボード等をコーティングするメンテナンス液です。

こちらをご覧下さい。

私がブラックルシアンの前後にホールデビューした台で過去に導入した事がある実機です。

赤字が裏モノでした。

アタナシア 2000/01

ロカビリー 2000/03 

ブラックルシアンR 2000/05

インベーダー2000  2000/08

バブルボブルEX 2001/03

※日付はホールデビュー

とにかく裏モノが多かったメーカーでした。


しかし、ノーマルも意外に存在していたメーカーでも有ったのね。

1999~2000年発売実機はブラックルシアンRだけノーマルで2001~2002年に発売した台では非常にノーマルが多い


ブラックルシアンRも見た目とは違ってノーマルなんですよ。


見た目はカッコいい、サウンドもカッコいい、リールは可愛い

そんな感じの実機です。


告知

告知前

告知前にフラグ成立が判る仕様です。

ボーナスサウンド
ノーマルでもそこそこの連チャンもするし楽しいゲーム性

古い筐体なので難点も多少は有りますが、お嫁に出すまで大切に保管したいと思います。
 

本日も、ご愛読ありがとうございました。