シオマール30 外観メンテナンス | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

シオマール30 外観メンテナンス

入手以来してからバージョン確認をして、15年くらい放置してあったシオマール30の外観メンテナンスです。


我が家のシオマールは灼熱バージョンですが、神奈川爆裂バージョンとして導入してます。


2003年にも新品同様のシオマを導入しましたけど、そいつはノーマルで今回整備した裏シオマは画像で確認すると2004年末みたいです。


それでは外観メンテナンスの詳細をお伝えします。


このシオマールは灼熱神奈川バージョンで、神奈川県でも有名な裏モノ専門店に導入された爆裂バージョンとして我が家に迎え入れました。


連チャンを引き当てるまでは地獄ですが、一度連チャンするととんでもない事になるバージョンです。


before

全体的にはこんな感じです。
小さな傷は有りますが、全体的には痛んでない状態です。

右サイド

左サイド

下パネル周辺


after

今回はメンテナンスクリーナーとメッキ保護液だけで済みそうです。


全体的にピカピカ

メンテナンスクリーナーとメッキ保護液だけで、ここまでキレイになります。

右サイド

左サイド

下パネル周辺
メッキの白サビを完全に落とす事は考えてません。


何しろ20年も放置していた台ですからね(笑)


翌日にパルさんに少しですが、遊んで頂きました。


以前、パルさんとおさかなさんで本部長のシオマールと戯れた事が有ったけど・・・本部長のシオマとはまったく違う我が家のシオマ(o^ O^)シ彡☆


パルさん悶絶してました(笑)


皆さんも我が家のシオマで悶絶して下さい。


明日も外観メンテナンスブログです。


本日も、ご愛読ありがとうございました。