スーパーチャンス、キレイにしました。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

スーパーチャンス、キレイにしました。

おはようございます。


今日はスーパーチャンスのメンテナンスブログです。


パルさんにお世話になってディップスイッチが付いた基盤に専用の純正ROMが付いたのね。


パルさんありがとさん(^-^)v


ディップスイッチ式の基盤

下駄が付いた基盤

ノーマル基盤

今回はスーパーチャンスの外観メンテです。


わが家の裏スーパーチャンスは入手後にマニアさんに売ってからディップスイッチタイプの基盤付きでサンダーVの裏設定verと交換したモノです。


要するに買い戻しみたいな感じですね。


こんな台ですが、今から実機を購入すると凄い金額になるのでしょうね(^o^;)


最近?


最近の訳無いですよ(笑)


ゆっくり15年は経過してます。


もしかしたら20年くらい前?


そんな感じです。


以前はROM交換で遊んだ事は有りますが、ROM交換をすると調子が悪くなるのね。


だから付けないでずっと放置してました。


パルさんのご厚意で無事に専用のROMが付きました(^。^)y-~


パルさんがバージョン確認をしましたが、私と同じダイナマイトバージョン確定でしたけどディップスイッチで仕様が変更出きるかもね(´・ω・`)?


それではメンテナンス画像でお楽しみ下さい。


before
全体的には比較的キレイな状態です。
私は実機の外観をあまりメンテナンスしません。

右サイドはこんな感じです。
メッキシールが貼って有るので強くは磨く事は出来ません。

左サイドはこんな感じです。

下パネル周辺

天井周辺


after

メンテナンスクリーナーとメッキ保護液だけでフキフキしました。

この筐体は比較的状態が悪いモノが多いと思います。


ピカピカになった右サイド

左サイドもピカピカ

下パネル周辺はこんな感じ

天井もピカピカ

ついでにリールもメンテナンスクリーナーでフキフキしてハッキリとしたね。


before

埃で不鮮明

after

超キレイになりました。

これで、いつでも2種類の基盤が楽しめます。

本日も、ご愛読ありがとうございました。