69機種目 ハローサンタマシンガンバージョン | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

69機種目 ハローサンタマシンガンバージョン

タイヨー、2016年を最後に姿を消した古参のパチスロメーカーです。


そんなタイヨーの大好きなハローサンタマシンガンバージョン、過去に何度か導入してます。


大好きな理由?


そりゃ~ホールでの相性が良かったね。


この画像はハローサンタマシンガンバージョン(Sパネル)を2004年5月に初導入した時の画像です。
初代アラジンと並んで写ってるのが笑えます。

マシンガンバージョンは好きだったので何台も導入して現在まで保有してる1台を紹介します。

 

 過去に紹介した台はこちらから閲覧出来ます。

 今までにたくさん集めた実機を少しずつ整理して残った台が約100台なのでそれを紹介してます。

 

 

No.69/100選

メーカー   タイヨー

機種名  ハローサンタマシンガンバージョン

ホールデビュー   2004年04月

購入先  廃棄屋

導入時期   2004年末頃

3種類のパネルのどれを残すが迷いました。
ホールで馴染みのSパネルMパネルも良いけど、馴染みのSパネルと迷った末にPパネルが一番好き(紫が好き)だったのでこれを選定して今まで残してます。

導入してから一度もメンテナンスしてませんが非常に良い状態で保管されてると思います。

before
上の画像もフキフキする前です。
下パネル周辺

右サイド

左サイド
メンテナンス不必要って思うくらい良い状態です。

after
キレイな状態なのでメンテナンスクリーナーとメッキ保護液だけでフキフキしました。

正面

右サイド

左サイド

下パネル周辺

あっという間にキレイになりました。

非常に良い状態なので満足してます。

 
ハローサンタマシンガンバージョン、今でも大好きで今後も大切にしたいと思います。
 

本日も、ご愛読ありがとうございました。