花浪漫30、ちょっぴり失敗したね。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

花浪漫30、ちょっぴり失敗したね。

昨日、ハローサンタマシンガンのブログを投稿したのですが、忘れていたので急きょ投稿したいと思います。


比較的キレイな状態なので軽くフキフキしたいと思いメンテナンスクリーナーで磨きました。


花浪漫は過去に10台以上導入してます。


16G、32G、新潟ver、出ないverなどなど数々の裏モノを導入してますが、チェリーverが一番面白いので残してます。


before
パッと見た目は良い感じです。

しかし、右サイドはヤバイ

左サイドもヤバイ


after
キレイかと思ったけど少し厄介な状態です。

メンテナンスクリーナーを少しヌリヌリしただけではキレイにならないと判断しました。取りあえず前工程って事でメッキ部分をキレイにしてみました。

しかし、撮影した時に有ることに気づいて一旦中止です。

仕上げていませんが、後日仕上げのフキフキをしてから再度投稿したいと思います。

取りあえずメッキの部分はこんな感じです。

右サイド

左サイド

全体的にプラスチック部分のスミに汚れが付着しています。


ちょっと拭いたらプラスチック部分に磨きキズが出たので止めて中止しました。


後日、仕上げをしたいと思います。


プラスチックの磨きキズも修正しますね。


仕上げは洗浄スプレー(直吹き厳禁)してからメンテナンスクリーナーで仕上げます。


尚、ボタン類を外すと年齢劣化でプラスチック部分の爪が欠けるので外しません。


まぁ~他にもキレイにする台がたくさん有るので後回しなると思います。


本日も、ご愛読ありがとうございました。