秘めたこだわりの実機 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

秘めたこだわりの実機

私が実機を集めるのに秘めた拘りが有るので今日はそれを少しお話しします。


そんな実機を拘りの実機として保管してきました。


拘りの実機7ヶ条

1、導入されたホールが判明してる。

2、導入された地域が判明してる。

3、聖地と言われた地域の台。

4、コピーROMやカスタムROM厳禁。

5、裏モノで有ること。

6、封印や証紙が切れて無いこと。

7、思い入れが有ること。


今も倉庫に有る中で上記の項目を満足してる代表格の実機を今日は少しですが紹介します。


もちろんそんな事は言ってられない事も有りますが、拘りの台を少しですが取り上げてみたいと思います。


ビッグシオ30

愛知県産、初期GODバージョン


メンソーレ30

栃木県足利市産、フリーズGODバージョン別パネルに変更してます。

このフリーズGODverはハウスモノです。

店名は忘れたけど市内の某ホールで活躍していた台で実際に遊んでます。


これは大量に導入してますが、雷パネルだったのね(笑)

ダイダイ30

群馬県前橋市産、GODバージョン

店名は忘れたけど実際にホールで遊んでます。


パイジマ30

愛知県豊明市産、ベル一発バージョン

店名まで判ってます。


ハイハイシオサイ30

新潟県産、ゾーンリプバージョン

以前は栃木県産も保有してました。


ハイビ30

岐阜県産、チェリ3バージョン

本当は群馬県産のあのホールが欲しかったけど規制でノーマルになっちゃったのね。


他にも素性の知れてるたくさんの実機をコレクション台として保有してます。


こんな感じの台を大切にコレクションしてるのが私ですが、実機をキレイにしたりとかは過去にあまりしたこと有りません。


私に台がキレイだねって言う方も汚ないねって言う方もいますが、導入した時にキレイか汚ないかの差なんですね。


2年程前に倉庫に来た方は知ってると思いますけど、倉庫のゴミを廃棄してそ実機をキレイにするのはその後に少しずつ始めた感じです。


たいした台は有りませんが、今後も引き続き実機の外観メンテナンスをやって行きますのでご愛読お願いします。


もちろん倉庫も、もう少しキレイにしたいと考えてます(笑)


考えてるだけで実際やるかは別ですけどね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。