68機種目 New島唄30 不明な基盤やROMが有ったので | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

68機種目 New島唄30 不明な基盤やROMが有ったので

今日は、今年Gさんから譲って頂いたNew島唄30を紹介しますしたいと思います。

 

 過去に紹介した台はこちらから閲覧出来ます。

 今までにたくさん集めた実機を少しずつ整理して残った台が約100台なのでそれを紹介してます。

 

No.68/100選

メーカー  オリンピア

機種名  New島唄30

ホールデビュー  2005年12月

購入先  Robo-Gさん

導入時期  2024年04月

過去にも導入してますから我が家2代目のNew島唄30です。
フキフキしてキレイにしてますが、多少難点も有ります。
こちらはbefore画像です。
まぁ~安かったのでこれはこれで良いでしょう(笑)

こちらは我が家初代のNew島唄30ですが、すぐに手放してます。
これはトロピカルバージョンでした。

今回のNew島唄の導入するきっかけですが、自宅をリフォームしたら不明な基盤が数種類出てきたので動作確認をしたいと思い導入しました。

しかし、筐体が高いので安く入手出来るのが前提です。

グループLINEや知り合いに助けを求めた結果Robo-Gさんの予備台を譲って貰える事になりました。

Gさんからは付いてる基盤も裏かも?って事てしたけど見事にノーマルです。

New島唄の裏モノは打つとすぐに判りますこらね。

その内にこのNew島唄で遊んでみたいと思います。

トロピカルとは違いなかなか当たりませんが、一度当たりを引くと爆裂すると記憶が有りますから当楽園に来たらコイン持ちの悪さと初当たりの悪さ、超絶なる爆裂を経験して下さい。

ちなみにバージョン的には基本はトロピカルバージョンで確率等をカスタムした極悪非道トロピカルバージョンとでも言いましょうかね(o^ O^)シ彡☆
 

本日も、ご愛読ありがとうございました。