兜、キレイにしましょ(o^ O^)シ彡☆ | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

兜、キレイにしましょ(o^ O^)シ彡☆

今日のブログはパイオニアの兜のメンテナンスです。


毎週末は恒例になってます(笑)


導入以来バージョン確認してずっと放置してました。


遊ぶにはボリューム加工、トランスを繋げないといけません。


下皿も固定してる部分が折れていますのでこちらはパテ盛りして強度を確保しなきゃね。

※不要なパイオニアの下皿をお持ちの方、ご連絡をお待ちしてます。

※不要な兜のリール、前面パネル等をお持ちの方もご連絡をお待ちしてます。

※ジャンク兜をお待ちの方、オークション等で見掛けた方もご一報下さい。

 

取りあえず実機の様子を観てみましょう。

正面はとても汚ないです。


メッキが相当痛んでる?


ここはガムテープ貼ってあったみたいで溶剤で溶かして処置します。
溶剤は色々と有るけどこちらはメンテナンスクリーナーを塗って暫く放置してみます。
これをキレイにしてみました。

after

ここからは昨日撮影したよ~
キレイになったね。


ガムテープの固まり取れました🎵

コイツの課題は不明基盤が有るのでバージョン確認をしないとね。

まぁ~いつになるか判りませんけど(^o^;)

ついでに言うと今の兜にはチェリー基盤が付いてます。

本日も、ご愛読ありがとうございました。