家庭菜園レベルじゃない野菜作り | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

家庭菜園レベルじゃない野菜作り

家庭菜園としてかなり広い畑で農作業をしてるが、やってるのはパチスロだけじゃないんです。


ゴールデンウィーク前、ゴールデンウィーク中は農作業もかなりのハードスケジュールでした。


ブログに投稿してるので読者さんはわかってると思います。


それでは再度、時系列で紹介します。


4月13日の畑


耕す前の畑はこんな感じです。
嫁子がこれじゃ~植えられないからと耕運の催促

4月20日の畑


翌週は農作業でここまでキレイにしました。
嫁子からもう植えられるの?って言われたから植えるのはゴールデンウィークとストップ

4月29日の畑

比較するのに同じ位置で撮影してます。
培土機を使い土盛りをして植えてます。

5月4~5日の畑
私の作業は棚を作ったり、雑草を刈ったりする作業になります。
いんげん豆の棚

雑草の刈り込み
畑の至る所が草だらけになるので雑草の刈り込みをしてます。

刈り込み前





刈り込むとこんな感じになります。

この雑草刈り込み作業は冬になるまでずっと続きます。

もちろん刈り込みだけでは間に合わないので除草剤も使います。

大変な作業ですが、美味しい野菜を食べるために頑張ってます。

本日も、ご愛読ありがとうございました。