さすがに疲れました。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

さすがに疲れました。

今日は倉庫に行って5/4のオフ会準備をする予定です。


ブログの投稿はオフ会の前(5/2~5/4)に予定してます。


連休に入りスロットと家庭菜園は恒例なのですが、夏野菜を栽培するのに耕運と植え付けは必須作業です。


これで甘くて美味しい野菜を食べられるし、野菜はやはり健康的です。


以前に書いてますが、畑の最終工程になります。


最初はこんな感じです。
このアングルが最終耕運と比較出来ます。

最終はこれです。

ズッキーニ、なす、ピーマン、あまとう、ミニトマト等を植えました。
嫁子が少しずつ植えて行く予定です。

いんげん豆とスイカを植えたけど、もしかしたらきゅうりも植えるかもね。
豆類は健康に良いのでたくさん食べる感じです。

スイカですが、今年は乾燥防止で稲わらを敷きたいと思います。
植え付けが終わったら、一面わらだらけになります。

休憩しながらですが、朝8時から夕方か4時くらいまでの作業です。

疲れて大好きなお風呂でゆっくりお湯に浸かりまったりしながらブログ書いてます。

私はお風呂が大好きでブログはお風呂で書くことが多いですねぇ~(o^ O^)シ彡☆

しかし、今日はオフ会の疲れれも取れずに耕運作業、さらに疲れた~
( ω-、)

耕運機がオイル漏れしてるのでこちらも修理に出さないとね(^o^;)

小さな耕運機でかなり広い畑を耕運してるので耕運機はかなり酷使してますね。

ハッキリ言って能力の20倍は使ってます(笑)

大きな耕運機なら疲れも少ないけど畑には置けないよね(*T^T)

本日も、ご愛読ありがとうございました。