第6話、時代が時代なら裏モノになったと思います。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

第6話、時代が時代なら裏モノになったと思います。

今日お伝えする台は時代が時代ならきっと裏モノになっていたと思う台を紹介したいと思います。

その前にXに投稿すると、私に色々とご教示してくれる方々がいます。
例えばコイン無料プレゼントに対して売った方が良いとか、15年くらい動かしてない実機が生きてるかなぁ~?ってポストすると注射がどうとか・・・
非常に有難いご教授なのですが、チョッピリ迷惑なご教授でも有ります( ω-、)

本題に入ります。

『このテーマは、私が6号機で興味の有る実機を取り上げていますが、ホールには行かないし家スロとして導入しないので書くだけ、読むだけ、妄想するだけで楽しむテーマです。』
 
メーカー バルテック
機種名  SスペリオーレBB
ホールデビュー 2020/03
詳細情報  6号機・AT・疑似ボーナス
初期設定  有り
販売予定台数  300台
コイン単価  2.5円
中古台卸し価格  取り引き無し
販社さん価格  取り引き無し
この実機は全国で8店舗しか導入されなかった不遇の実機です。
※バルテックを経営統合したノヴィルホールディングス株式会社系のホールにしか導入されてません。

JPSの筐体はバルテックらしさは無いに等しいですが、パネルデザインなどはいかにも裏モノって感じです。

ゲーム性はダブルBIG方式の大量獲得機になります。

その出玉はSBIGで500枚
通常化BIGでも300枚

しかもコイン持ちが1,000円あたり50Gとさすっご~くつまらなそう( ω-、)

こんな台は、時代が時代なら最初から裏モノとしてデビューしたかも・・・(^o^;)

経営も、変わってしまい大阪に本社が有った老舗のバルテックは徳島に移転して、別会社の経営に・・・もうあのバルテックは名前だけで消滅したと感じちゃうね( 。゚Д゚。)

明日のブログは、オフ会準備で少し投稿が遅れます。ご了承下さい。
 
本日も、ご愛読ありがとうございました。