お金使い過ぎたので自粛です。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

お金使い過ぎたので自粛です。

昨日は家庭菜園で草刈りをしました。


before


after


before

after

before

after

今日は家に誰も居ないので、朝から倉庫で作業します。

ここから本題です。


今年に入りかなりお金を使ってしまった。


嫁子からお父さんお金をずいぶん使ったでしょ???』


なんて言われた。


昨年から年収制限してる今はホントに厳しい。


私の働き方は年金をカットされない働き方です。

※2024年04月の年金改訂で給料と年金の合計が月50万円以下(ボーナス含む)に変わります。


一昨年は、47万円制限で昨年の改訂で48万円、更に今年の改訂で50万円制限になります。

※改訂理由は物価上昇だそうです。


話を元に戻します。


ちなみに今年に入り私が使った金額は・・・


ハリアーのガソリン仕様のレザーパッケージが買えるくらいかな~?


その中でリフォーム代金が9割くらいです。


リフォームは工務店さんからかなりの値引きが有ったよ。


値引きは約100万円くらいですかね?


値引きの詳細は・・・

流し台50万円、リフォーム50万円って感じです。


値引き無ければハリアーのハイブリッド仕様が買えたかもね。


しかも、更に細々と購入して悪化する私の懐事情・・・えーんえーんえーん


カーテンレール、カーテン、テレビボード、リビングテーブル、傷防止シート・・・ets


購入したテレビボードとテーブル

カーテン、レールも新しくした。


趣味としても金を使った・・・

パチスロ台の購入や倉庫改造、倉庫の火災保険、暖房器具、車検にもお金を使ったのね(^o^;)


今年導入した泡盛
これよりも新しい昨年末にホールデビューした実機も購入してますから4月には倉庫へ運ぶ予定です。


4月には嫁子の車の車検も有ります。


お金を使い過ぎたので・・・

当分の間自粛します。


本日も、ご愛読ありがとうございました。