X(Twitter)のお話しです。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

X(Twitter)のお話しです。

Xはやるつもりも無かったのですが、よ嫁子からXから病院の予約が取れるから使い方を教えてと言われた。


嫁子が観てる皮膚科のX

しかし、しかし、しかし・・・


私はXなんて解らない(笑)


嫁子のスマホを見ると病院の予約が取れる、院長のふツイートが読めると意気揚々してる・・・


仕方ないので使わない予定のXを先月登録してみた。


解らないながらもXを嫁子に教える(笑)


解らない人が解らない人に教えるのもどうかと思うが・・・ガーン


Xと関係ないが昨日も嫁子にauポイントを現金化するのを教えたね。


嫁子はポイントを現金化にすら出来ない。


理由は隣宅のオバサンにポイントの使い方を教えるみたいです。


つまり、解らない人が解らない人に教えるパート2・・・ガーンガーン


Xに話を戻します。


前から閲覧してるお二方のツイートのフォローを少し前にしてみたら御返しの1名様からフォロワー入ったね。


まだまだフォローもお二方ですが、知ってる方もいますし、アメブロでフォローしてる方もたくさんいますから、少しずつ増やすかもね。

販社さんや業者さんもX使ってるみたいだね。
上から
a_slotさんは長尾さんと仲良しの販社さんですが、私は使わないですね。
※高額なので買えません(笑)
BIG- SLOTさんは老舗の販社さんで私も昔は購入した事が有ります。
※マジベンやクリエーター7等を数台購入してますが、裏モノでもノーマルと同じ価格でしたね。
withさんも知ってますが、利用したことないね。
NEXTさんも老舗で知ってはいますが、利用したかと言うとしてません。

まぁ~あまり興味が無いって事ですよ(笑)

そう言えばチェロスさんも公式X有るので近日中にフォローしたいね。

でも、私のXは今も放置状態・・・

理由は色々と手を出すとアメブロやホームページが疎かになるからです。

他にも理由有りますけどね。


ですが、使わなくても1人でもフォロワー入ると嬉しい。


しかし、正直に言うと使わないんじゃなくて使えないが正しいのです。



だからXで何かをする予定は無し。

これが、今時の爺さんの実力なのだ(笑)

歳は取りたくないけど年々衰えてる。

50代くらい迄はバリバリ元気ですよ。

しかし、60代になると一気に劣化します。

年々衰えてるのが判る・・・

去年出来た事が今年は出来ない。

見た目も中身もボロボロ

仕事でパソコン使うから少しはパソコン出来るけど何せ素人レベル

パチスロも詳しそうですが、上には上がいますし物忘れと言うか、かなり劣化してる。

目押しも出来なくなったのがチョッと悲しいね(*T^T)

本日も、ご愛読ありがとうございました。