45機種目、ピンクパンサー 裏モノよりも打ってた機種です。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

45機種目、ピンクパンサー 裏モノよりも打ってた機種です。

昨日は早朝から倉庫で作業したり実機のテストを行ったりしました(笑)


今日は私がノーマルの台で一番打ち込んだホールデビューから大好きで撤去されるまでずっと打っていた台のお話しです。

 

過去に紹介した100選はこちらから閲覧出来ます。

  ※スマホでは機能が無いのでパソコンを使いパチスロ100選のリンクを貼りました。

 

No.45/100選

メーカー 山佐

機種名 ピンクパンサー

ホールデビュー 1995年11月

購入先 ことぶきか日遊社

導入時期 かなり昔で覚えてません。

ピンクパンサーの現在倉庫で保管している台は2代目です。

これを残したのは、珍しくリーチ目シールが付いているからです。

ピンクパンサーの思い出は3号機裏モノ時代が終わり、ホールに行くのも鈍足になっていた数年後にデビュー
アニメのピンクパンサーの影響から打ち始めた感じです。

この時代の流れから言うとアルゼのオリエンタルやSammyの神龍、タイヨーのマフィアX等が名を馳せていた時代です。

私はそんな台よりもピンクパンサーを打っていた事が多かったと思います。

相性もいいし、負けない台で長寿だったのが理由かと思います。

しかし、時代は4号機裏モノ時代に突入しパル工業の台頭やパル工業解散後のマツヤ、エマ、オリンピア、Sammyでも裏モノが登場しいつの間にかピンクパンサーの事などすっかり記憶の中から消えてしまったのね。

しかし、2000年代に入りふと見かけたピンクパンサーを導入しリーチ目シール付きのピンクパンサーも導入出来て現在倉庫で保管してい状況です。

地元のホールでピンクパンサーが撤去された原因はオリンピアのビーナスラインだったと思います。

ピンクパンサーの対面にビーナスラインが導入されて客もビーナスラインに流れた感じ・・・

ビーナスラインの寿命はとても短くてピンクパンサーよりも先に撤去になりましたけど、ピンクパンサーに戻ってくる客はいませんでしたね┐('~`;)┌

ちなみにこの頃に打っていた山佐の台って好きな台はコイツくらいかな?

ピンパンの3~4年前後くらいにホールデビューした1990年代の山佐パチスロは好きなのが多いです。
ビッグウエーブ 1998/07
アストロライナー7 1998/10
ドクターA7 1998/10
ティーダ-30 1998/12
ホースシューR 1999/04
シーマスターX 1999/07
レキオ-30 1999/10
コングダム 1999/11
まぁ~今となってはどれも持ってませんし、今さら購入も出来ませんけどね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。