44機種目、ゴールドチャンス | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

44機種目、ゴールドチャンス

昨日の記事の続きですが、少し書きます。

テストで動画を載せてみました。


やはり使い方が解らないですね(笑)


しかし、ブログよりも皆さまに早くお伝え出来るのでXでも画像や動画を載せてみようかな~?


ここから本題です。


今回も何度もブログに登場してる実機ですので違った観点からブログを書いてみました。


高砂の台で当時流行っていたのは、なんと言っても前年に登場した007SPでした。

最後の007SPを譲った際に写メった台です。子役重複のverしか入手出来なかった笑い泣き

ヤフオクにパネルや基盤の載せ替えが出品されてるけどチョッと高くて買えません。

 

007SPは好きでしたけど、私が導入を目指したのとは違うバージョンばかりに当たり好きなバージョンには廻り合いませんでしたね。

 

そんな中で、アップライトに遊びに行った時に店長のKくんから購入を進められたのが何度もブログに登場してるのがゴールドチャンスです。

 

 今までに紹介した100選リンク集です。

 

No.44/100選

メーカー 高砂電器産業

機種名 ゴールドチャンス

ホールデビュー 2001年02月

購入先 アップライト

導入時期 2006~2007年頃

 ゴールドチャンスは三兄弟です。

 
007X(高砂)
1999年02月に長男としてホールデビュー
ことぶきでバージョン確認を頼まれて1台我が家に導入されました。
実機はバラバラにして下パネルだけ本部長に贈呈しました。
本部長はパネルの装飾(スモークがゴツゴツしてる)を劣化と勘違いしてすべで取り除いてツルツルにしてたのね(笑)
 
ゴールドチャンス(高砂)
1999年03月に次男としてホールデビュー
 アップライトで購入時に撮影しました。

ロイヤルエースⅠ(大東音響)
1999年03月に三男としてホールデビュー
導入時に撮影した画像です。
これは頼まれて導入した感じですね。
※ロイヤルエースだけ不祥事でダメージを受けて生産能力の無くなった大東音響にOEM供給してます。又、詳しい方は判ると思いますが三兄弟のゲーム性は同じではなくて微妙に特色を出してます。
 
以前は三兄弟を保有してましたけど、現在はゴールドチャンスだけ100選として保有してます。

ゴールドチャンスはホールで出会った仕様で爆裂します。

爆裂しますが、RB混合連チャンなのでホールでは大勝しませんでした。
投資が多いと連チャンしても負けます(笑)

バージョン名も正式なバージョン名は無いと思います。

私はアニマルverと呼んでますが、RB混合verや爆裂verなども考えられますが、正式な名前はなんでしょうかね?

実際に裏モノの正式な名称なんて無いわけで・・・皆が好き勝手に付けてます。

モチロン私も勝手に付けます。

基本は上乗せ・貯金・状態ですよ。

ゴーチャンもBIGオンリーみたいなバージョンが有るみたいですが、北関東(群馬・栃木)で導入された裏モノは私が持っているモノと同じです。

ちなみに圧倒的にノーマルが多いので裏モノかも?って購入するとノーマル引きます(笑)

私の感覚では20%以下で裏モノにヒットする感じです。

《ゴールドチャンスの裏モノ》
アニマルver 
リプ3連ver
状態ver 
REG連チャンver 
等々多彩です。

私の場合は裏モノとしてアップライトから購入したからね。

何しろゴールドチャンスが登場したこの頃の高砂の台は裏モノの宝庫だったし、人気の機種が多かったね。

ゴールドチャンスがホールデビューする前後の年代で高砂限定で私が導入した実機をご紹介したいと思います。

ハローウイニング 1998/04(2台)
桃太郎参上!  1998/05
ダブルオーセブンSP  1998/07(4台)
電撃あらっ太郎  1998/09
ダブルオーセブンX 1999/02
ゴールドチャンス 1999/03
レッドローズ 1999/07
オールセブン 1999/08
タンゴブラザー 1999/11(3台)
サザンコースト-30 1999/12
赤光の剣  2001/01(10台以上)
スティッキー5  2001/01
※太字は裏モノでした。日付はホールデビュー時期です。この中で残ってるのは2台のみ
 
 本日も、ご愛読ありがとうございました。