43機種目、リーガル7L最高です。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

43機種目、リーガル7L最高です。

ベルコの台はそれなりに好きな台が多かったですが、私が最後まで残したのがリーガル7Lです。

 

今までに紹介した100選のリンク集

 

No.43/100選

メーカー ベルコ

機種名 リーガル7L

ホールデビュー 2001年02月

購入先 某販社さん、ヤフオク

導入時期 かなり昔で覚えてません。

この筐体はメッキが弱いです。

メンテナンスしてもメッキが浮いてしまうのが難点ですね。

そんな中、古い台ですがかなり状態は良いと思いますが中古台なのである程度は仕方ないと思います。

この実機の導入の馴れ初めは・・・


栃木県のとある販社さん(現在は閉店)が『裏基盤が入ったから買わない?』って誘惑の電話で心ウキウキで購入した思い出の実機です。

※ベルコの台はノーマルから裏モノまで過去にかなりの実機を導入してますが、これぞと思う台をゲットする事は出来ませんでした。

 

リーガルの裏基盤にワクワクしながら販社さんに到着すると、基盤はリーガル7Lだった訳ですが実機を持ってなかったのね。

※この販社さん(栃木県)も今は有りません。

 

当時はヤフオクを実機や設備品の出品で利用してましたからヤフオク内を探すと1,000円位で落札出来たのね。

 

まもなく実機が届いて基盤を外して裏基盤として購入した基盤を付け替えてテスト・・・

 

これって???

(完全にノーマルとは言えませんが、怪しい部分は少ないです)

※裏モノらしくない裏モノと言えるかと・・・

 

ガッカリしながらヤフオクで落札したリーガルに最初から付いていた基盤をか眺めていたら 当たりです。

 

それがこんな出方をするリーガル7L

 怒涛の連チャンが楽しめます。

※出品した方は裏モノとは気付いて無かったっぽいです。


連チャンも強烈ですが、鬼のようなハマりも楽しめますので私好みの基盤ですね。


短所と言えば、糞重い筐体に苦労しますけどね。

【リーガルの短所】

①メッキが弱い(ベルコの欠点)

②リール音がうるさい

③重い


この筐体はムダに重いのよえーんショボーンガーン


軽い高砂筐体と数多くの共通部品を使ってるのにリールがうるさかったり、重かったり・・・

※メッキの弱さは高砂と共通ですね。


当時のパチスロ筐体では上位に入る重さなのね(^o^;)

※大花火くらいかな?


リーガル7Lはおさかなさんが次回のオフ会で打ちますので活躍を楽しみにしてください。

※是非、モノホン引いてね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。