明日から4連休が決定です。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

明日から4連休が決定です。

最終工事で明日から4連休が確定しました。


下請けのクロス屋さんは良く言えば丁寧、悪く言うと仕事がかなり遅いね。


土曜日もクロスを貼るみたいですが、土日のどちらかは倉庫へ行きたいと考えてます。


リフォームの最終が電気屋さんが入る火曜日になりますがそろそろ倉庫へ行きたいっす。


明日も工事が入るので家に居ないとダメですが、家にもあまり居たくないです。

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


さて、今回倉庫でやりたい事ですが、ゴールデンウィークのオフ会に向けてこんな台を設置しなきゃね。

参加は微妙ですが、チェロスさんから要望の有ったエマニエル夫人ですが第二要望となってます(笑)

出来るだけオフ会に参加する皆さんのご要望を叶えたいと少しずつ用意したいと思います。

出欠席は、オフ会がまだ先なので参加の合否を聞いてませんが、体力無しの老体が少しづつ用意する為に打ちたい実機だけグループLINEからメンバーさんに先に聞いてます。
実機を用意するのが意外に大変なのね(^o^;)

グループLINEの返答順に希望機種を発表したいと思います。
チェロスさん
第一希望、カリユシ-30(裏モノ)
第二希望、エマニエル夫人
※カリユシは子役前兆の早い連チャンが楽しめます。

パルさん
第一希望 、D-ZONE (裏モノ)
第二希望、大花火(裏モノ)
※リベンジなのですが連チャン引けるかが勝負です。

mightyさん
第一希望、南国姉妹(裏モノ)
第二希望、花浪漫-30(裏モノ)
※5号機でも、良いのを引けば圧巻の連チャンとなります。

Robo-Gさん
第一希望、リノV(裏モノ)
第二希望、スーパーウィンクル(裏モノ?)
※初代リノと同じ感じで打てますが、連チャンはこちらが上です。

おさかなさん
第一希望、リーガル7L(裏モノ)
第二希望、キンパル-30(裏モノ)
※裏リーガルをもっと楽しみたいのでしょうね。

白玉さん
第一希望、ニューパルX(裏モノ)
第二希望、ドリーム7Jr.(裏モノ)
※チェリー前兆とバウンド1G連チャンを楽しんでください。

スペックRさん
第一希望、ハローサンタマシンガン
第二希望、ピンクホエール(裏モノ)
第三希望、泡盛
※サンタは皆さんが懐かしがると思います。前日に仕込みを入れときますかね~(笑)

うぶちゃん
第一希望、沖っ娘(目押し不要)
第二希望、泡盛
※沖っ娘を極めた?パルさんが必勝法をうぶちゃんに伝授しますので皆さん楽しんでください。

私ですが、パルさんと対決してみたいので、リックデビューでも打とうかしら?

倉庫の仮想ホールは予備の置き台を設置すれば最大10人まで遊べます。

それと倉庫の2階に放置の台を要望されてますから2階から下ろさないとね。


でも今回倉庫でやりたい作業は・・・

24Vのデータカウンターの渡り線から5V電源を取る加工です。


業者さんからいくつか導入したミニデータカウンターをすべてのデータカウンターに付けたいのね。


※オフ会の時におさかなさんからミニデータカウンターの存在を知った無知なジジイです。


あれから僅かな期間で仕入れてます。

おさかなさん専用にこのタイプを打つ台に設置します。

下のミニカウンターは子役カウンターは搭載してませんが、優れものです。
前回購入した時に3つしかないと言われすべて仕入れてます。

本来なら8台分欲しかったけどね。

在庫無し & 生産終了と言われて諦めていたけど、2月に入り業者さんより突然送られて来たんですよ(笑)

パルさんからヤフオクで出品されてるって教えて頂いてはいたけど、とても高くて買えません。

ちなみに、私が仕入れて出品してもミニデータカウンターはそれなりの高額出品になるので扱う事はしませんけどね。
※50%は利益がないと、とても出品出来ません。

送られて来たミニデータカウンターは追加で注文してないし、代金も払ってないけど送られて来たんだから付け ちゃいますよ。

この業者さんとは昔から馴染みにしてますが、後から支払えとか返品しろとか言われても無視しますてへぺろ

倉庫のスロット部屋の装備が完成するとすべての打てる場所が、
こんな感じになります。
ごちゃごちゃしてますが上から・・・
サウンドチュチュ 
サウンドチュチュ分配器(右)
データカウンター
グラフ付きミニカウンター(左)
電源減圧器(左下)
データカウンター分配器(右下)

私なりに自慢のフル装備です。
すべてのデータカウンター(8台)にスランプグラフが付くので家スロで遊んでも楽しさが増えるのではないでしょうか?

9台目はパソコンのスランプグラフになります。

10台目はスランプグラフ無し(笑)

家スロの最大の欠点は打ち込みすると、すぐに飽きちゃいますからこんな工夫も大切かな~(^。^)y-~

本日も、ご愛読ありがとうございました。