再度4連休取ります & ジャガイモ植えたね。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

再度4連休取ります & ジャガイモ植えたね。

内装工事の遅れ・・・


レア役引いて、4連休確定です。


工事に伴い9日~11日連休


4連チャンなら良かった。


そう言えば裏モノで連チャン確定の台が有ったね。

高砂電器産業のドリームバー

1997年9月ホールデビューした台ですが、関東エリアで言うと群馬県や栃木県に設置が多かった気がします。

絵柄の出目で連チャン確定した裏モノ(ハウス)ですが、ほとんどが絵柄の出目でボーナスの種類が確定するノーマルだったね。

私も期待を込めて導入したけど、ノーマルだったのですぐにヤフオクへ出品した台です。

落札者がすぐに転売したのは驚いたけど、裏モノが欲しかったのでしょう。

ちなみに落札した方は生粋の裏モノマニアさんで有名な方、遠方なのに日遊社まで台を買いに来てた方です。

私からハイシオゾーンリプ基盤やらを何度か落札してます。

でも、私もドリームバーが裏モノだったら出品しないよね。


さて、今回の連休ですが、4連チャン確定なら良かったのですが、今週の水曜日に壁のパテ処理をしてから内装の仕上げです。


仕上げは11~12日、13日電気工事、清掃、家具類の設置となります。


今回のリフォームですが、先月の19日に工事が入り28日にキッチン導入


その後、クロス屋さんの都合で工事が空いて6~7日パテ処理・・・


つまり24日間のリフォーム工事だった。


空き日数10日も有ってなんとも段取りの悪い工事となりました。


予定では2月29日完了でしたから13日の遅延ですねえーんえーんえーん


新入社員寮や学生アパートの内装工事でクロス屋さんが多忙な事は判りますけど、呆れて何も言うことはないです。


【ジャガイモ】

天気も嫁子の機嫌も長期に怪しい感じなので、ジャガイモの植え付けをしました。


ジャガイモの植え付け時期は毎年3月の1週目にしてますし、嫁子の機嫌はリフォーム工事の延長がかなり効いてますガーンガーンガーン


もちろん嫁子の機嫌の悪さは倉庫へ行ってパチスロなんか出来るわけもなく・・・


今日は朝から畑でジャガイモ植えるよって言ったら嫁子の満面の笑みひらめき指差しニコニコ


種芋無いけど?


嫁子の問いに、耕運してる時に買ってきなって言ったら嫁子の家事速度が加速したアップアップアップ


家庭菜園は耕運関連が私の担当、嫁子が植え付けを担当してます。

植え付けは耕運→うね立て→元肥(鶏糞)植え付けとなります。

耕運してから元肥を撒いて再度耕運して植え付けします。

30センチ間隔に種芋を置いて間にジャカイモ専用の肥料を与えます。

最後に泥を掛けて慣らして終わりです。
梅雨前にはジャガイモが掘れると思います。

梅雨になるとジャガイモ掘れないからねショボーン

今の時期の植え付けはこれで一旦終了ですが、もう少し暖かくなったらつ夏野菜の植え付けが始まります。

本日も、ご愛読ありがとうございました。