倉庫に昔のポスターやらポップやら | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

倉庫に昔のポスターやらポップやら

今日はバレンタインデーです。


嫁から貰ったチョコレートは既に数日前に嫁と一緒に食べちゃいました(笑)


ここから本題です。


いつもの休日の倉庫の事です。


パチスロ台を眺めながら・・・


ふと、天井に目をやると

矢沢永吉のポスターが貼ってあります。

若い頃の矢沢永吉はカッコいいね。

今は私同様に爺さんになってます(^o^;)

そう言えば倉庫の2階にもポスターやポップが貼ってあります。

2階は昔、家として使っていたのね。

40年以上前に新婚当時の私と嫁は倉庫の2階で数年暮らしていた。

その1室にポスターが貼ってあります。

CAROL

カレンダーも貼ってありますが、ピンボケだったね( ω-、)
私は矢沢永吉よりもCAROL好きでした。

同級生で矢沢やCAROLに憧れてプロの歌手(バンド)になった奴もいたよね。

今も相変わらず芸能人やってます。

同窓会で一度会ったけど、俺は芸能人って凄いオーラ出していて近寄るのはチョッとって感じでした。

そいつ、矢沢に作詞だか作曲を提供してたね。

矢沢の他にも、稲垣潤一、小泉今日子、沢田研二、藤井フミヤ等の作詞や作曲、プロデュースしてたよ。

バンドのメンバーの1人と仲良しでローラースケートで遊んだね。

すべて昔の思い出です。

そう言えば、唄は下手くそだったけどCOOLSも好きだった。

舘ひろしのサイン会でサインペンをわざと落として女の子のスカート覗いてたのは秘密です(笑)

矢沢永吉やCAROLのライブは学生の頃によく行ったけど、高校生の頃に年上の短大生の女の子とよく観に行ったよ。

高校生の頃は年上の女の子が全てにおいて、最高でした(笑)

面倒臭い事も無いし、お金も持ってるし、カッコいい車も乗ってるし、同年代の女の子とはまったく違う・・・

小便小僧のガキンチョ高校生は大人の色気にイチコロでしたね。

もちろん、嫁と付き合う様になってからは年上の女の子とは疎遠になったし、ライブや遊びは嫁と行ったよね。

こんなポスターも貼ってあります。

オリビア・ハッセー
資生堂の電車車両のポップ(広告)
ピンクレディー
う~ん、懐かしいです。

電車車両のポップはかなり集めた。

ポップは確か少額でしたけど、売れたと思います。

倉庫で遊んでいると、昔のポスターに癒されます(笑)

ちなみにその頃の私はパチスロは怖くてやってません。

もっぱらパチンコ(平台)ですね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。