今日から自宅のリフォームです。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

今日から自宅のリフォームです。

X(旧Twitter)ですが、嫁子が通院してる病院のLINEから予約を取りたいとの事でなんとXの登録をする事になりました。

※病院のLINEのQRコードがXに有るみたいでした。


ちなみに嫁子はLINEの新規登録やらXの登録などは一切出来ません。

最近になりQRコードからLINE登録が出来るようになったけどね。


私のスマホからXの病院ページに有るLINEのQRコードを表示させて嫁子のスマホから登録するというなんとも原始的な方法です。

※スクショ等で読み取れるのですが、嫁子には難しいらしいです。


嫁子は10年ほど前に発病した脳の病気で倒れてから脳が容量オーバーすると脳がスパークして倒れる可能性が有るので仕方なくこんな方法を取ってます(^o^;)

私が登録すれば簡単ですが、嫁子に出来る範囲内はやらせてます。


ちなみに登録したXの活用は今のところ考えていません。


ここから本題です。


いよいよ今日から自宅のリフォーム工事で大工さんと内装屋さん、警備保証の設定変更でかなりの人の出入りが予想されます。


職人さんが休憩時間用に飲み物とお茶菓子を嫁子と買いに行ってきました。





既にリフォーム前の片付けで老体の私の身体は悲鳴をあげてますえーん


リフォーム後もそれを戻すのが、大変でしょうねガーン


あっちこっちの部屋がこんな感じです。



和室もテレビやモノで溢れてますガーン


取りあえず、空き部屋に何でも突っ込み整理整頓は後からします。

食器棚は使わないので嫁子と2人で外に出しました。
2人でやればこれくらいなら出せます。

リフォームするのはキッチン、リビング、玄関、洗面所です。


生活しながらの大掛かりなリフォームは初めての経験です。


自宅は私が23歳の時に建てたので小さいし、贅沢な仕様でも有りません。


親との確執で独立したくて家出同然で建てたマイホームです。


すでに結婚もしてたし、長男もいたけど自分なりには夢のマイホームって感じでした。


あれから40年、リホームも外装やらトイレやらお風呂等々、数回繰り返し現在に至ってます。


特に今回は初のキッチンメインのリフォームなので生活するのに支障が出るリフォームです。


キッチン取り替えるからご飯は全てレトルトかレンジでチンかなぁ~(^o^;)


結構、大掛かりの工事なので2週間は不便な感じです。


嫁が週2日出勤なので休めないので、私が対応するのね。


だから2週間は週休4日です。


倉庫へ行ってパチスロも出来ないしちょっぴり暇な2週間です。


リフォーム終わったらどうなるのかね?


私も楽しみですが、嫁が一番楽しみにしてます。


『キッチンが新しくなるから美味しい料理が食べられるね』って言うと、それとこれは別みたいです。


2週間後にリフォーム後の紹介をしたいと思います。


本日も、ご愛読ありがとうございました。