30~31機種目 ニトロ 何であるの? | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

30~31機種目 ニトロ 何であるの?

家のリフォームは住みながらは嫌ですね。


玄関から屋内に入るとこんな感じ

左側がリビングに入る新しい入り口

洗面所

床は既に貼ってます。

リビング

リビングの床も貼ってます。

嫁子が二度とこんな生活はしたくないって言ってます(笑)

ここから本題です。


この台が我が家に今も有るのが不思議な台ですが、2台有るのでご紹介します


過去に投稿した実機はこんな感じです。    

1機種目 ファニーサンタ(タイヨー)

2機種目 めんそーれ(エマ)

3機種目 スーリノ(山佐)

4機種目 デジタルカウボーイ(ラスター)

5機種目 トリプルクラウン(清瀧)

6機種目 キングジャック(岡崎)

7機種目 キングガルフ(大東音響)

8機種目 ゴシック(バンガード)

9機種目 ニライカナイ30(山佐)

10機種目 ザンガスⅠ(大東音響)

11機種目 アラジンII(サミー)

12機種目 ビッグシオ30(パイオニア)

13機種目 キングキャッスル30(パイオニア)

14~16機種目 初代リノ(ニイガタ電子)

17機種目 ミスターマジック(サミー)

18機種目 アポロン(北電子)

19機種目 沖っ娘(サンセイ)

20機種目 ハイビ-30(パイオニア)

21機種目 ニューパルサーX(山佐)

22機種目 大花火(アルゼ)

23機種目 シオラー30(パイオニア)

24機種目 スーパーウィンクル(高砂電器)

25機種目 S泡盛(エレコ)

26機種目 海人X弐-30(エイペックス)

27機種目 D-ZONE(エマ)

28機種目 リックデビュー(リックコーポ)

29機種目 風神雷神(マックスアライド)

※すべて2024年02月現在のコレクション保管実機ですが、赤字は故障を確認しました。


No.30~31/100選

メーカー  IGT

機種名  ニトロ

ホールデビュー 2001年11月

購入先 徳さん

導入時期 2005~2006年頃

ノーメンテ台です。

手前にもう1台有ります。
手前は見本機みたいですが、基盤は見本基盤では有りません。

埃だらけで触るのに勇気が必要です。

不要機を付けたのでどちらも動くと思いますが、裏モノかどうかを確認しなきゃね。

ニトロも希少ですが、裏モノが有った台です。

ノーマルのゲーム性はボーナスとARでコインを増やします。

ARの最高ゲーム数は1,000ゲームですが、1,500枚のコインが獲得出来る期待値が有ります。

この台の魅力?

よく判りません(^o^;)

そりゃ~有るだけで、全く打ってないもんね(笑)

ニトロのボーナス中のBGMは見た目と違い古くさいです。

IGTはパクり定番ですが、ニトロは暴れん坊将軍ですね。

何故暴れん坊将軍なのかな?

イメージ的に暴れん坊を目指したのか?

本日も、ご愛読ありがとうございました。