爆クリを初期化する方法? | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

爆クリを初期化する方法?

今日はいつも朝から私のブログを閲覧していると言っていたmightyさんのお友達絡みのお話です。


パチスロを中心に日常的な事を交えながらブログを書いてますが、パチスロ(裏モノ)って導入するといくつかのパターンに別れます。


代表的なのは下の3つ

①ホールで稼働してた時も裏モノで家スロで導入してもやっぱり裏モノ

※大東音響やエマ、バンガードが代表


②ホールで稼働してた時は裏モノだったけど、導入したらノーマル多い

※ホールから外されると基盤回収されたり立ち上げしないとノーマル挙動


③ホールで爆裂したのに家スロに導入したら裏モノだけどショボ仕様


今日取り上げるクリエーター7は③の部類に入ります。

以前に爆裂しないと言われた裏クリエーターと我が家に有ったV10(バンバンハーネス)を交換したこと有ったのね。


すでに裏クリエーターは数台持っていたけどクリちゃん好きな私は交換に応じたのね。


交換したクリエーターを打ってみたら見事にショボショボだった。


でも立ち上げたら爆クリエーターに変身したのね。


立ち上げが判ると楽しい台になりますね(笑)


しかし、先日のオフ会で『爆クリを普通の裏モノに戻す手順が無いの?』って問われたのね。

mightyさんに譲った爆クリはオフ会でお友達が打ってました。

クリエーター7はカッコいいね。
名前が最高です。
宇宙のすべての物をつくり、支配する神
造化の神、天帝等々の意味が有ります。
これは譲り渡す前に最後に倉庫で撮影した画像です。
当時、私が憧れた裏モノです。

オフ会当日に立ち上げの時にmightyさんが爆セットしちゃったのね。

爆セットすると300~500ゲームくらいで万枚軽く突破しちゃいます。

mightyさんのお友達も連チャンし過ぎてつまらなそう(o^ O^)シ彡☆


クリア方法って聞かれたけど・・・(-_-;)


RAMクリしても元に戻らないんですよ。


簡単な台ですと、キャパが飛ぶとノーマルや通常に設定変更するとノーマル挙動に戻る台も有りますが・・・(^o^;)


『キャパシタ飛んでからしばらく置かないとダメだよ』って答えたけど・・・


おさかなさんがコネクターを抜いてチャレンジしたけどやっぱりのままです。


初期化手順を書いた資料がどっかに有ったはずだけど見当たらない。


『これだったかな?』って資料が有るから後日試したいと思います。


実は試したいとは前々から思っていますが、他の台が気になり試せません(-_-;)


正直な所、放置すればいずれノーマルみたいなショボ裏になるので構わないって思ってます。


記憶をたどると不要機が付いてると出来ないと思ったのですが・・・(^o^;)


取りあえずやってみたいと思いますが・・・


しかし、肝心のクリエーター7の実機はmightyさんに譲って無いじゃん(笑)


って事で秋まで放置しますかね(^o^;)


秋頃にmightyさん宅でオフ会の予定ですからその時に検証したいと思います。


実機を持っているパルさんのクリエーター7は爆に変身しないみたいだし仕方ないね。・(つд`。)・。


最短で夏に本部でのオフ会が有るから本部長のクリエーター7で試してみますかね?


これは昨年秋のオフ会の時に連チャンしないと不評だった裏クリエーター7を爆セットしたら爆クリになったのね。


本部長も購入当初は爆裂してたと言っていたので、爆セットしたのよ(笑)


そしたら、爆クリだったのね(^o^;)


キャパ飛んで放置してれば又、セット切れるのでいつもの出ないクリエーター7になりますけどね。


爆初期化方法、しばしお待ち下さいね~(笑)


今週末・・・やっぱり他の気になる台を打ちます(o^ O^)シ彡☆


とは言え私も今月は家のリフォームで以外に忙しいのでしばらく放置かもね。


ザンガスもまだまだ遊びたいし・・・


う~ん・・・どうしよう┐('~`;)┌


【注記】

爆セットが出来ない裏クリエーター7も存在するのですべての台が爆クリエーターにはなりません。

初期クリエーター7はほぼノーマル

後期クリエーター7は裏モノ有り

クリエーター7S発売後のクリエーター7は爆クリの可能性が高いと思います。


本日も、ご愛読ありがとうございました。