白玉- 45さんに聞きたい事 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

白玉- 45さんに聞きたい事

昨日のブログで、これから導入予定実機の事を少し書いて投稿したら、突然の電話。


good Timing


話の内容が、待ちに待った爆裂スロのお話しでした。


これで、導入に向けて一歩前進しました。


昨年予約して、ついに来たって感じです。


来週には導入に向けての打ち合わせする事になりました。


①引き取り日程

②爆裂仕様について

③機種について


来週の4日はオフ会があるので前日の3日か?


それとも、オフ会会場からそんなに遠くないので、オフ会の当日抜けるかな?


チョ~楽しみです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


本題はここからです。


昨日のブログを投稿してから、保存会の幹事をお任せしている白玉-45さんに聞きたい事が有ります。


白玉-45さんは元パチンコ店長さんです。



業界を離れてから、不健全でヤンチャな投稿を連発してたけど・・・(^o^;)
不安定な彼の心を仲間内で心配してます。

現在の彼はパチンコ業界とは無縁の仕事をしてますが、出会った時にはパチンコ店の店長さんでした。


その時にパチンコ店の闇の部分に付いて聞いてみたら自分の勤めていたホールは健全だって言ってたのね。


裏モノは導入を禁止してるとか・・・


でも私が思うにホールって絶対に健全でない。


白玉-45さんがホールで働いていた時にはすでに6号機は導入されていた。


確か、スマスロが出た頃に別の仕事に転職しているのだ。


その6号機には出る様にも出ない様に設定出来る機種が多い、つまり闇のスロットですね。


機種によりリセットモーニングや裏設定と思えるセットが可能です。


性能を上げる為に内部的にBBを当選させた状態でプレイさせる、お好みの状態を作りプレイされる、お好みで高確率状態を作り出す等々怪しい6号機なんですよね。


パルさんともこの件で話したけど、メーカーBって言えると思います。


例えばジャグラーには怪しい設定が無いですが、ジャグラー以外の北電子スロには怪しい設定が付いている台が有ります。


最近、私はブログで6号機は怪しいと発信してますけど、具体的にどんな事かもう少し暴露してみます。

※怒られそうなのでヤバい部分はマークアップしてヌリヌリします。


機種名は取りあえずご想像でお願い致します。


画像は拡大して観てね。


状態A・B・Cが自由自在



こちらも状態が作れます

こちらは内部でBBを作ってプレイ

どれもこの設定をしないとお客さんが喜ぶような性能が出ません。

如何ですか?

とても怪しい設定が出来る6号機では有りませんか?

完璧に検定試験の対策をしてると思います。

白玉さん、詳しくオフ会で追及しますからね(笑)

明日から100選を連チャン投稿します。


本日も、ご愛読ありがとうございました。