13機種目、キングキャッスル いつの間にか倉庫に有った? | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

13機種目、キングキャッスル いつの間にか倉庫に有った?

今日は我が家の100選の投稿となりますが、倉庫で実機にボリュームを付けました。


私が保有している実機の半分くらいはトランスやらボリュームが付いていません。


急遽いじりたい事が有ったのでボリューム加工をしてみました。


ボリュームに配線して


実機に付けました。

機種はファニーサンタくんです。
ボリュームもトランスも付けないで倉庫に保管していたけど爆音なのでボリューム加工する事になったけど最近ではダイダイに続いて2台目ですね。

これでいつでも打てるね(笑)

ここから本題です。


一昨日に続いてパイオニアの熱い台です。


過去に投稿した実機は下記の通りです。

機種目 ファニーサンタ(タイヨー)

2機種目 めんそーれ(エマ)

3機種目 スーリノ(山佐)

4機種目 デジタルカウボーイ(ラスター)

5機種目 トリプルクラウン(清瀧)

6機種目 キングジャック(岡崎)

7機種目 キングガルフ(大東音響)

8機種目 ゴシック(バンガード)

9機種目 ニライカナイ30(山佐)

10機種目 ザンガスⅠ(大東音響)

11機種目 アラジンII(サミー)

12機種目  ビッグシオ30

 ※すべて2024年1月現在のコレクション保管実機ですが、赤字は故障を確認しました。


No.13/100選

メーカー パイオニア

機種名 キングキャッスル30

ホールデビュー 2000年02月

購入先 徳さん

導入時期 2003~2004年頃

キングキャッスル30は群馬県太田市の某ホールに設置されていました。

そのホールは実弟が馴染みにしていたホールで、私は同じ系列店で大泉町のホールのハイビ30をよく打ってましたね。

太田店も大泉店もパイオニアの裏モノを設置していましたが、私は相性も裏モノとしての魅力も大泉店のハイビが大好きでしたね。

肝心のキングキャッスルですが、この台はいつの間にか倉庫に存在したのですが、日遊社の元店長だった徳さんが置いていったモノだと思います。

20年も前の話ですから記憶が曖昧ですけどね。

徳さんから200台以上のスロットを導入してますが、パイオニアや高砂の裏モノやレトロ系の裏モノはほとんど徳さん経由で導入しましたね。

徳さんが、業者をオープンしてからは当時の最新台もかなり導入してます。

但し、業者さんをオープンしたので導入には複数台が必須です。

一度にホールの島分とか導入されちゃいます。

徳さんには裏モノが有ったらどんどん倉庫に入れていいよって頼んでいたので、裏モノらしいのが有ったら、太田市イオン近くのガレージ倉庫や私の倉庫に運んでくれてました。

導入がイマイチ不明な台が多いのは、知らない間に導入されてますからいつ頃導入したとか判らない事が多いです。

そんなキングキャッスル30ですが、こちらもバージョン確認(29G)しただけで倉庫に保管しています。

倉庫の保管台も一時よりはかなり少なくなりましたので、定年を迎えたら倉庫で打ち込みをしたいと考えてます。

とは言え、まだまだたくさんの実機が有りますから定期的に倉庫でのオフ会で皆さんに遊んで貰えたらと考えてます。

2~3年オフ会で遊んで、後はお好きな人に引き継ぎしたいね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。