風神雷神をフキフキ & パネル追加
今日から12月です。
今月はこそは会社を休まないと誓う朝でした。
昨日の夜は特別な日でしたので、息子(次男)とファンタグレープで乾杯してケンタを食べました(笑)
私も息子もアルコールはあまり飲まないので乾杯はいつもそんな感じになります。
嫁は?乾杯してる時にお風呂に入っていて無関心だったのはナイショです。
ここから本題です。
倉庫へ行ったら1台限定で必ずフキフキして整備したいと宣言したので・・・
先日、フキフキした実機はコイツです。
【メーカ】
マックスアライド
【機種名】
風神雷神
【ホール導入】
1999年4月
今から24年も前の台です。
『裏モノで有名?』
タイマー機能とか言われましたけどタイマー?って何ですかね。
基盤の中のチップにタイマー機能が仕込まれてたと言われてますが・・・
でも、普通にハマるし、普通に連チャンします。
恐らく一般的な状態モノかと思います。
この手の裏モノの仕込みは下駄や偽造ROMが多いと思います。
風神雷神は以前にも持ってましたので、この台は2代目のコレクションですが、ボルキャニックの筐体にパネル、リール、基盤を移植した台となります。
筐体の木枠が腐っていたので木枠は廃棄しました。
では、倉庫で放置のコイツの状態ですが・・・
【before】
軽くフキフキすると光沢が甦ります。
【after】
作業時間は20分くらいですね。
電源入れたからメッキの仕上がりは判りにくい感じですが、気になる方は倉庫まで観に来て下さい。
古い台ですが、それなりに綺麗になったと思います。
ちなみにドアを開けてのフキフキ等は一切しません(o^ O^)シ彡☆
そしてスロ島にパネルも追加して飾りました。
少し前にもこれを飾りました。
リズムボーイズ
秘宝伝
スーパーウィンクル
そして最初に飾ったパネル

自己満の塊ですが、非常に満足です。
これで倉庫に人を集めても恥ずかしくないと思います。
倉庫自体は築50年以上経過してますから劣化は激しく床はあっちこっち抜けてます(笑)
明日は打ち込み大会 & プチオフ会です。
参加する皆さまと楽しい時間が過ごせれば幸いかと思います。
本日もご愛読ありがとうございました。







