耕運作業も大変なのだ | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

耕運作業も大変なのだ

今日は2ヶ月ぶりのオフ会です。

 

久しぶりにメンバーの皆さまに会える、裏モノが打てる等々、朝からWAKWAKが止まりません(笑)

 

今回はどんなオフ会になるのか楽しみですね。

 

オフ会の模様は1~3日後にブログにしたいと思います。

 

 

昨日は、嫁のご機嫌取りで朝8時頃から6時間ほど草刈りと耕運作業満開で活動しました。

 

 

これもオフ会で1日家を空けるので仕方ない事です。

 

 

今年の夏は異常気象で畑もこんな感じに草が生えてしまう状況です。

( 。゚Д゚。)(゜ロ゜;ノ)ノ( /)/エェッ!

 

 

整地してないとすぐにこんな感じになってしまいます。

before

 
 
仮払い機で畑の草を刈ってから耕運作業です。
after
左上には愛用の刈払い機が見えます。
 
 
嫁がすぐに植え付けが、出来るように培土機で柵を作ります。
special after
 
この後は鶏糞、石灰(すぐに植え付けるので有機石灰)を撒いて更に耕運して終了です。
 
他の場所も草刈りをしてから耕運しました。
 
 
他の場所もしたけど、同じ様な画像なのでカットします。
 
 
私も嫁も農作業でヘトヘトです。
 
 
嫁が夕飯の仕度が疲れて出来ないアピール
 
 
仕方ないので私の実費で、夕飯の買い出しです。
 
 
耕運して買い物行って一万円の出費でした(^o^;)
 
 
これで心置無くオフ会が楽しめます(´^ω^)
 
 
 
本日もご愛読ありがとうございました。