地元のパチンコ店閉店 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

地元のパチンコ店閉店

嫁からイースペース肥塚店が閉店していると聞いて調べてみると8月末で閉店していました。

 

 
イースペース肥塚店は、myホールの一つで、思い入れ満載の店舗です。
 
 
このホールの相性が抜群に良くてしかも空いてるホールでしたので遊ぶ台を選び放題だったので比較的?かなりの頻度で利用していたと思います。
最後にホールで打ったのもイースペース肥塚店です。
2019年07月06日撮影(肥塚店)
この時に7500枚ほど出してそれ以降は仕事も忙しくなりホールでのパチスロは卒業してます。
 
 
初めて5号機で一撃万枚出したのも肥塚店でしたね。
2013年03月23日肥塚店で撮影
 
私にとっては勝率8割を越える思い出のホールです。
肥塚店ではサクラ扱いの私は常連客から嫌がられてましたね。
※イースペース系列店だった熊谷駅前店や行田店、花園店では勝率1~3割ほど、妻沼店でも勝率5割ほどだったのはナイショの話です。
 
 
イースペース肥塚店にハマった最初の出来事です。
2009年04月26日肥塚店で撮影
 
ですが、近年では閉店する系列店舗が増えて経営が苦しかったのでしょうね。
 
 
 
現在、イースペース熊谷駅前店はアスカ熊谷駅前店として運営されていますが、肥塚店もアスカに、行田店はニラクに一昨年売却された様ですね。
 
 
やはり5号機の出玉規制、6号機の出玉規制で客足が遠退いてこの様な事になったと思います。
 
 
更に、他の原因にパチンコ店の月の売上最高日の変化が大きいと思います。
 
 
常識的には給料日や給料日の最初の休日などが売り上げが多くなると考えますし、現実的にそうでしたけど・・・
 
 
現在は月の売り上げが多い日が、変化しているようです。
 
 
売上額No.1
15日
年金支給日
 
売上額No.2
1日
生活保護支給日
 
売上額No.3
25日
給料日
 
年金支給日や生活保護支給日が売り上げが多くなっているようです。
 
 
これではパチンコ店も存続は難しいでしょうね。
 
 
本日もご愛読ありがとうございました。