裏モノ特集No.11 ハイハイシオサイ30 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

裏モノ特集No.11 ハイハイシオサイ30

ガルフさんのハイシオゾーンリプのブログを拝見して緊急にハイシオを取り上げる事にしました。



ハイシオの裏モノは32Gverが有名ですが、ガルフさんが珍しいバージョンをブログに取り上げていたので・・・


 

 

ガルフさんのブログはこちらです。

ガルフさんもチェロ凄ちゃんねる観たのね~(^-^)v


 

私とハイハイシオサイ30の裏モノの出会いは、日遊社のT店長が日遊社を辞めた時になります。
 
 
当時はT店長とは中古パチスロ販売店を共同で開店するなんて夢の計画をしていたのが懐かしい。


資金面で計画は中止したけど半年食べて行けるお金が有ったら開店したのにね(^o^;)
 
 
T店長さんが、日遊辞めるけど、退職金が出ないので実機を日遊社から確保して売りたいと相談されたのね。
 
 
ちょうど今から20年くらい前です。
 
 
裏モノで珍しいのなら金になるよって入念なる打合せして・・・太田市のイオン前に有った太田3の倉庫に裏モノらしい台を40~60台くらいは運んだのよ・・・


T店長も引き上げたホールが裏モノを扱っていたホール実機を主流にね。


それを私の倉庫に運んでバージョン確認の繰り返し・・・(^。^)y-~
 
 
その中にハイシオが有って打ち込みしたらリプ前兆はすぐに判ったけどバージョン名が判らない訳ですよ・・・
 
 
 
関西の師匠にバージョン名と仕込みの確定をしたくて相談して1週間位だったか?
解答の答えがゾーンリプだったのね。
師匠は当時のカバン屋さんと懇意にしてます。
※後にゾーンリプには連チャンしない極悪タイプとバリバリ連チャンする爆裂タイプが有るのも判った。
例としてゾーンリプ持ってる方(裏モノマニアで有名な方)が我が家のゾーンリプの基盤を購入して持っていたショボ連ゾーンリプの基盤を出品して高額落札なんて事も有ったね(笑)
 
 
早速、集めたハイシオをヤフオクやらメンバー(爆遊協)やらに話してたくさんのゾーンリプを世間に流出させてT店長の退職金の一部にしたんだけど・・・
 
 
その時に転売禁止なんてしなかったので無法転売になったのね(^o^;)
 
 
私はメンバーには安く出したけど転売した連中は相当儲けた人もいると思います。


当時のオークション落札価格も10万円は軽く越えたと記憶してます。
 
 
 
そんな曰く付きのハイシオゾーンリプ
 
 
その翌年だか?数年後に一時的に無職になった私が訪れた日遊社の倉庫に同じ出所のハイシオが8台くらい有ったのよ
 
 
もちろんその時もすべて私が頂きましたけど・・・
ほとんどの電源ボックスがダメになっていて不動品だったけど電源ボックス取り替えたり外見の悪い台は解体したよ。

 
基盤だけ欲しい方もたくさん出没した(笑)
とにかくゾーンリプバブルですよ(*^^*)
 
 
ハイシオのゾーンリプは代金未払いのメンバーも出たり、意見の相違や実機を売る売らない等の揉め事で爆遊協はその後一時解散したのね。
 
 
昨年、うぶちゃんと私の2人で再度、爆遊協を立ち上げて、現在に至る訳ですが、ハイシオの記事を閲覧するとその時の事が鮮明に甦る嫌な思い出も有ります。
 
 
ガルフさんのブログを閲覧しながらそんな事を思い出した一日でした。
 
 
ガルフさんのブログを観たら久しぶりにゾーンリプ・・・打ちたいな~なんて思ってコメント入れちゃった(^-^)v


ガルフさんもオフ会でなんてコメント返しが有ったね。
 
 
入手当時に打ち込んだデータは旧爆遊協のホームページに掲載したね。

こちらはアメブロに転記したデータです。

このハイシオは良いとこ取りをした1品ですよ(笑)



ゾーンリプは全部で15~16台くらい導入したけど、貴方のゾーンリプも我が家からのお届けした台かもしれませんね。



ちなみにガルフさん&マイティーさんの台も、もしかしたらその時のモノかもね(笑)



後で擦り合わせでもしてみますか~(笑)



本日も、ご愛読ありがとうございました。