謎のプログラマー氏とガルフさん | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

謎のプログラマー氏とガルフさん

予定変更して急きょブログをアップしました。(笑)

 

裏モノ特集は予定通り7/5からです。

 

【謎のプログラマー氏】

身元を隠して下さいと言われたので極秘なのですが、謎のプログラマー氏にゲタ基盤の診断を頼む事になりました。

 

 

 

ちなみに彼はその昔、セットROMやひょうたんROM

、純正ROM製造、チップ製造を専門にしていたそうです。

 

 

その人が壊れた下駄仕込み基盤のプログラムを是非拝見したいと言われたので・・・

 

 

ちなみにその人いわくチップ自体は絶対にそれが原因で壊れないと断言してました。

 

 

そんな感じでおっしゃっていたので壊れた基盤をすべて送ってみたいと思います。

 

 

ちなみに、赤光の剣、スーパー32G、デコ、デジタルカウボーイ・・・etc 

 

 

すべて不動品です。

 

 

拝見するだけでなく修理可能ならば修理もすると爆弾発言したのね。

 

 

ちなみに違うバージョンも作るとか強気発言も・・・

 

 

用意も有るのですぐに基盤を送る訳では有りませんが一筋の光が・・・(o^ O^)シ彡☆

 

 

関東回胴遊技機保存会メンバーの方で壊れた基盤にお困りの方がいましたらご連絡ください(^。^)y-~

 

【注意点】

今回、診断や修理する予定の下駄は中のチップが見えるモノ限定です。

蓋がされているものやコーキングされているモノは対象外となります。

(蓋やコーキングを取る作業は今回はしません)

 

 

 

 

【ガルフさん】

まったく別のお話ですが、誤作動のハナハナの基盤の件でお知恵を借りたく不躾な質問をさせて頂きました。

 

要するにハナハナの基盤のスタートレバーとセレクターブロッカーが動かないので何処が原因か聞いてみました。

 

わかりやすいご返事を頂きましたので今度の休日に暑い暑い暑い倉庫にこもって色々と試してみたいと思います。

 

丸投げ発言した私(^。^)y-~

 

ダメならガルフさんに丸投げするのだ~(笑)

そんな丸投げ発言にも優しく返答が・・・

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

先週の休日はまったりと、今週の休日は有意義休日になりそうです。