2号機爆裂時代のパチスロってどうなの? | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

2号機爆裂時代のパチスロってどうなの?

2号機の爆裂裏モノは実際には3号機爆裂時代に訪れますが、あえて3号機時代、4号機時代と書きましたので今回は2号機の爆裂裏モノを書きたいと思います。


 

2号機が登場したのが、1988年2月~1990年9月と短い期間です。

 3号機も1990年6月~1992年11月と更に短い期間ですけどね。

 

 

私が初めてパチスロを打ったのは0号機ですが、本格的にパチスロを打ち始めたのは1号機からです。

 

でも記憶に鮮明に残ると言うとやはり2号機からですね。


 

大量家スロ導入の元になったのも2号機からです。

 

しかし、2号機の連チャンする台は地元周辺のホールではアニマルしか有りませんでした。

『画像は昔、倉庫で撮影したものです』

規定で吸い込み方式禁止、完全確率に変わった2号機の面々の中でアニマルだけは連チャンしてたのね(笑)

メーカーの不正で吸い込み方式を使っていた訳ですが、後にボーナスを完全確率方式に変えたアニマルGに変更されます。

 

 

それでは私がホールでり導入した馴染みの裏モノ爆裂2号機を紹介します。


 

興進産業

デートライン銀河

1989年ホールデビュー

『画像は本部長の愛機』
私が購入したのも赤パネルのノーマル銀河でした。
3号機時代に裏モノが一部のホールで導入されました。私が打ったのはREG連チャン機でした。
 

ニイガタ電子精機
アラジン
1989年ホールデビュー
『画像は本部長の愛機』
この裏モノと思われるBIG連アラジンは噂や雑誌で知ってはいましたけど、実際にホールで打ったのは4号機時代です。
埼玉県行田市の某ホールで新装開店で導入されました。
ノーマルアラジンの中に数台隠れて連チャンしビックリした記憶が有ります。
私が導入したのはノーマルでしたね。
 
 
 
エーアイ
サファリラリー
1990年ホールデビュー
『画像は昔、倉庫で撮影』
アニマルverを2台導入して遊びましたね。
攻略法も使えるし楽しい裏モノだったと思います。


 オリンピア
スーパーバニーガール
1990年ホールデビュー
『画像は昔、自宅で撮影』 
群馬県の某ホールで打った目指すバージョンが入手出来ず全て手放したけどあの爆裂連チャンは凄まじい裏モノでしたね。
今でもあの爆裂バージョンが欲しいです。
導入したのは緑、黒2台でしたけどバージョンがホールで打ったのと違いましたね。


ニイガタ電子精機
 リノ
1990年ホールデビュー
F1000276_163.JPG
『画像は昔、倉庫で撮影』 
リノ子役落ちが好きでマックス4台になりました。
1台は本部長に譲って今も3台倉庫に有ります。
ホールで子役打ちを打ったのは3号機裏モノ全盛期の頃です。

 
 
私は導入していませんが、ホールではこんな機種も話題になりました。
強烈な連チャンと台が熱で熱くなる・・・
タイヨー
リスキーダッグ
1989年ホールデビュー
『画像は本部長の愛機』
爆裂連チャン機は熊谷市の某ホールでも導入されてその凄まじい連チャンはリスキーか銀河2かと派閥争いが起きたほどです。
やはり3号機裏モノ全盛期の頃です。


如何でしたか?
以前にも紹介してるので新鮮さはありませんが、今も私をワクワクさせる実機達です。


次回は地元熊谷から芸能人のお話しです。