突然の来訪
すべて嫁の話です。
原チャリに乗った30~40代の男性(刑事さん)が突然来訪・・・
空き巣被害からすっかり人間不信になった嫁は完全なる塩対応を決めた。
インターホンから群馬県警と名乗る男性(刑事さん)が対応を迫る。
警官『群馬県警ですけど、お話を聞きたいのですが?』
嫁『用事は有りません』
警官『いえいえ奥さん怪しい人間では有りません。最近強盗や盗難が頻繁に起きているのでお話しをさせて下さい。』
嫁『だから用事は有りません。』
警官『ふぁんたさん宅の空き巣被害も埼玉県警から群馬県警に廻って来てます。』
警官『群馬県で頻発した強盗の犯人が近所のローソンの防犯カメラに映像が写っていました。犯人は外国人で群馬県で事件をローソンに寄り栃木県方面に逃げたと足取りも・・・』
嫁『わが家の空き巣とは関係無いのでお断りします。』
警官『お話だけでも・・・』
しぶしぶ玄関を開けて対応する嫁が提示された警察手帳を見て・・・
嫁『これは偽物ですよ!』
っと一言(笑)
嫁『だいたいパーカー着て原チャリに乗っる警官なんかいませんよ![]()
![]()
![]()
![]()
』
嫁は警官に詰め寄る。
警官『いやいや本物です。警察手帳を手に取って確認して・・・ひぃ~~(;´д`)』
嫁は警官が言う前に警察手帳を取り上げ確認したらしい。
その後は無事に刑事さんと対応の運びになったらしいが女性はやはり怖いですね(笑)
くわばらくわばら
触らぬ神に祟りなし
防犯カメラに一部始終が写って居たので画像や動画付きで詳しく紹介しようとしましたが色々と問題も有るので止めときました(笑)
警官と談話する嫁(*^^*)
