ダイダイ-30 裏話 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

ダイダイ-30 裏話

ダイダイ-30と言うとGODバージョンで有名ですね。



GODバージョンと知りながら打ったのがこのダイダイが最初の台です。



ホールでは知らずに打ってそのゲーム性から後からGODバージョンと知ったりしたけど・・・(・・;)



実際には家スロで購入してGODバージョンは打ってはいたけどね。



そんなダイダイのホール初打ちは群馬県前橋市のホールで打ちました。



このホールには他にもめんそーれ、花浪漫等が設置されていたので裏モノ専門店的なお店と記憶してます。



我が家のダイダイはそのホールで稼働していた台です。



そしてダイダイはこのホールでの相性が抜群でした。



初戦に開店から閉店まで当たりまくり・・・\(^o^)/



その後も大勝はしませんが、そこそこ抜いたと思います。



5回ほどダイダイを遊びましたけど全勝です。



もっとも花浪漫で2戦全敗、めんそーれで1勝3敗とダイダイで儲けたお金を他の台で突っ込んでいるので何とも言えませんけどね(笑)



何よりも当時ホールで打った台が我が家に有るのが何とも言えない思い入れ満載の台です。



そんなダイダイのデータはこちらです。



ダイダイGODバージョンは数有るGODバージョンの中でも最強と言えるでしょう。


この台の唯一の欠点は裏プログラムの立ち上げをしないとノーマルなのでせっかく購入してもGODバージョンとして楽しめない場合も有ります。


キャパシタが飛んだ時点でノーマルになるのです。


そんな場合は魔法の呪文で復活させましょうね(^-^)v


次回はアルゼってノーマルのお話しです。


【オフ会実機予約状況】

第一希望機種

SPY2、ザンガス、ドラゴンエース、クリエーター7、V10


第二希望機種

ピンクパンサー、ダイナマイトキッズ、タイムポケット、海神30


第三希望機種

ダイバーズ、ゴールデンルーキー、スーパードラゴンアルファ、海人30


予約台は先着順です。既に予約の台は後からでは予約出来ませんのでご理解下さい。