新基準と久しぶりのQ&A
いつも私のブログを閲覧して頂きありがとうございます。
今日は恒例の新基準のお話しと久しぶりのQ&Aです。
とうとう5.5号機の新規設置期限が9月で終了しました。来年導入予定の新基準ですが、皆さんもご承知の様に、出玉規制で厳しくなります。
パチンコは最大ラウンドの減少による大当り1500発削減とエコ台(封入式)への切替
そしてパチスロも出玉削減になるわけです。
パチスロのBIGで最大300枚以下とは凄く厳しいですね。
現行ジャグラーの出玉率でさえ6号機の検定は通りません。
現行規定でも検定が通らない台が多く、設置されず流れてしまうのに、6号機の検定合格機種はきっとクソ台となるで事でしょう。
私がもっとも嫌なのは、検討段階かと思いますが、パチンコ同様の封入式が考えられる点ですね。
おそらくこれは究極の裏モノ対策になるでしょうね。
封入式になったら設定すら出来なくなる可能性が有りますし・・・
いったいどうなるのか・・・
今後の動向を見守る事にしましょう。
質問が来ていますので、同じような疑問を持たれている閲覧者の皆様にも参考になると思いますので、久しぶりにQ&Aを書かせて頂きます。
質問は、ブログコメント欄やメッセージ、LINE、直接電話やメールで問い合わせ等が有ったものです。
同じような質問は省略しています。
Q.実機を譲って頂きたいのですが・・・
A.取りに来て頂ければお譲り致します。但し、お譲り出来ない機種もあります。
Q.実機取り置きは出来ますか❔
A.取り置きはしていません。欲しい方が訪問したら先に譲っています。
Q.以前オークションで実機を取引したことが有ります。もうオークションには出品しないのですか❔
A.今のところオークション出品は考えていません。
Q.実機は何台くらい持っているのですか❔
A.把握しきれていないのでわかりません。レトロ台はメンテナンスが大変なので処分したので、だいぶ少なくなりました。
Q.台鍵番号を教えて下さい。
A.判るものはブログで紹介していますので閲覧してください。
Q.裏設定やRMを教えて下さい。
A.この質問は多いのですが、商売をしている方に迷惑が掛かるのでお答えできません。あるサイトで500円くらいで買えるのでご購入下さい。