縛才開花❔❔❔ 前編 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

縛才開花❔❔❔ 前編

パチ歴はとても長く・・・40年にもなります。

 

 

パチをやり始めた頃はお遊び程度

 

 

早くマイホームを建てた事もあり20代は小遣い稼ぎで真剣に勝つ為のパチを実践!!

 

 

まあ~平台の解放台を好んで打っていました。

 

 

もちろん一発台も釘である程度は出る台が読めましたね。

 

 

昔はチョット勉強すれば5~8割は勝てたと思います。

 

 

その頃、パチ常勝の叔母の話を聞いて自分も叔母みたいになると決意しました。

 

 

そんな中・・・

 

 

パチスロの面白さを体感しパチンコは卒業しパチスロへ転向

 

 

パチンコが釘では、なかなか勝てない台に変化したのもパチスロに転向した動機でもありますが・・・口笛

 

 

パチスロは0号機から打ってはいましたが、パチンコと違い勝てないって思っていました。

 

 

目押しとかサッパリですからね~

 

 

パチスロも完全確率方式に変わり・・・

 

 

3号機の裏全盛期時代では完全にスロ変更してました。

 

 

その頃の勝率は・・・

 

 

6割くらいで推移していましたかね

 

 

軍資金が有れば、ある程度勝てる確率が高くなる時代です。

 

 

もちろん勝確率を上げるには、努力や運も大事ですが・・・

 

 

家スロ収集はその頃始めました。

 

 

家スロ収集は、ホールでの勝率を上げる為の研究です。

 

 

打つ台をとことん研究する目的

 

 

特に裏モノは、これが大事です。

 

 

そんな訳で、自分の家スロ収集が、裏モノになった訳です。

 

 

さて、そんな時にパチスロが、裏モノ撤去で4号機に変わった時は焦りました。

 

 

勝率が3割くらいに落ちて、これが数年推移していく訳です。

 

 

パチンコに戻る事も考えましたが、やがてくる4号機裏モノ全盛期までじっと我慢の時代です。

 

 

次回は・・・縛才開花❔❔❔中編です。