No longer Alone

No longer Alone

美は一日にして成らず。大好きなコスメと美味しいご飯を中心に、寂しくて死ねないうさぎのCry for the Moon。

Amebaでブログを始めよう!


あなたも「伝えたい」のではなく「届けたい」人だったんだね。

あの日、冷たいアスファルトの上で呟いた言葉。

13回目のこの夜、努力は、報われた?






お客さんがいない間、節電にと暖房切ってたせいでしょうか…。

晩ごはんに青梗菜とにんじん、ネギ、干しシイタケで中華風生姜スープ。

あとはプラセンタ飲んで早く寝ます。






うーん、腰にきた……。

運動量(?)が減ってるから体力落ちてるんだろうな。

エステで計測したら、体重は変わらないのに体脂肪率がかなり増えてた。

と言っても女子高生並みらしいですが。



それにしても、昔はよくこの人と喋ったよなぁと思った。主に池袋の路上で。

あの頃ぽつりと吐き出された「頑張ってるのに報われない」という言葉が、未だに胸の奥のほうでくすぶっていて、そういう風に、この窮屈な世界の中で必死に呼吸をしている誰かを抱き締めてあげられたらいいのに、と、仕事をしているとよく思う。

自分以上に燃え尽きそうに寂しい人間を、私はその時初めて見た気がする。

あの頃の記憶と、数え切れないほどの言葉と、音は、今の私にとって最大の糧で、そしてこれから先、「金網で引かれたライン」の向こう側へ歩いていく、原動力だ。



Dream on。

まだ、前に進める。






Diorでディオールアディクトフルイドスティックを入手!

ずっと欲しかったのこれ。

最初はいつも通り赤系を買う予定でしたが、おすすめされたコーラルピンクにしてみた。

ほんのりバニラの香りがします。



さて、まだちょいっと出掛けます。

詳しい使い心地などはまた今度。






いろんなことに嫌気がさして、頭がごちゃーとした状態で、こういうときはもう、美味しいものを心地いい空間で食べるに限る、とてくてく歩いてヒトト(base cafe)まで。

ディナーメニューの4品セットを、吉祥寺の街を見下ろしながらゆっくり頂く。

以前はこういう風にごちゃーとなると、やたらとリフレとか、アロマトリートメントとか行きたがったんだけど、今は何より美味しいごはんを食べたいと思う。

かぼちゃとあずきのコロッケに、ああそうこういうものが食べたかったんだよねぇと。

かれこれ8年くらい追っかけまわしているとあるヴォーカリスト氏が、やれ松茸だの秋鮭だの呟いてるから、やっぱり季節のものを食べなきゃ駄目だよと思ったりしてたんですが。

デザートの代わりに食後のチャイを頂いてまったりと。



何年経っても、好きなものも変わらなければ、伝えたいことも変わらないのです。

また明日から、頑張ろ。






わたしがいなかったら、誰がこの孤独な少年の魂を宥めてやるのだろう。

誰がこの孤独な少年の行為を諫めてやるのだろう。




そう、想ってしまうのは傲慢だろうか。







NARS/アイライナー 8003 MAMBO


マットなブラウンのアイライナーペンシル。

程良い柔らかさで目蓋にあてても痛くなく、とても描きやすいのでお気に入り。

と言っても持ちは正直良くないので、太めに引いてぼかしてベースカラーとして使うことが多いです。

特にベージュ系やオレンジ、ピンク系といった暖色系メイクのベースに使うと、色の深みが格段に増します。

持ちが良くないのはアイライナーとしてはかなりの弱点ですが、多少適当にぼかしても、時間が経てば徐々に滲んで馴染んでくれるというズボラには有り難いメリットもあったり。

コパカバーナ(マルティプル)やORGASM(ブラッシュ)に次ぐ、NARS溺愛アイテムのひとつです。







キラリナ京王吉祥寺に期間限定のアランジアロンゾショップができてた!

アランジキャラバンが近くであれば必ず行くくらい大好きなので、これは嬉しい!

けど、あれもほしーいこれもかわいーいと悩み、結局何も買わないパターンに…。

ガチャガチャでコインケースだけゲット。

お財布がカードではちきれそうになってるので、カード入れにする予定。





首と背中の激痛で研修をバックレました…。

夜中から寝返りも打てないほどの痛みが発生し、今朝どうにか渋谷まで出たものの、電車の振動さえ響いて辛いので欠席連絡を入れて引き返した。

原因はなんとなく思い当たるので急遽カイロの予約を入れてあちこち矯正して貰ったけど、痛み取れず。

天井を向けない。左に曲がらない。

明日、どうにもならなかったら病院だなぁ…


実は4日に急に発熱してそれっきり体調が全く回復していなかったり。

無理は本当に厳禁ね。

早く寝よう。






やっとわかった。

「母性が強い」という言葉の意味が。

ずっとわからなかった。

でもやっとわかった。

この気持ちを、母性と言うんだと。

場所もわきまえずに、泣きそうになった。




「似合ってる」、相変わらず主語のない発言ばかりする男だ。

「何が?」、分かっていて聞く私。

こんなにも、母にも、女にもなれるのはきっとこの人の前だけなんだろう。