分娩病院の変更検討中〜 | ✾初めての妊娠日記✾

✾初めての妊娠日記✾

妊娠してからの日々を記録に残そうと思いますᝰ✍︎꙳⋆

病院変更できる??


まだ安定期に入る前に

「分娩病院決めといてね〜

紹介状書くからねにっこり

って言われてて、

なーんにも驚きわからんまま

とりあえずNICUあるとこがいいよね?

と、安全面だけを優先して

決めたけど…無気力


安定期過ぎて知り合いに色々聞くと

「○○病院は先生達がすごい赤ちゃん好きで

こんなサービスとかあんなサービスとか〜飛び出すハート

った情報を知ってしまった!驚き


えー!決める前に知りたかった!魂が抜ける


しかも私等が決めたNICUがある病院と

危ない時は連携してるらしい!?驚き

↑昔の話やけど、それがコロナの今でも

連携してるならこの病院がよくない?!驚き


しかも選んだ病院は実費が20万くらい…

○○病院は10万くらい…倍違う!不安

(そもそも出産育児一時金足りひん)


って事で旦那さんに料金の事とか諸々

確認してもらって○○病院の方が良さそうなら

病院変更しようかな?と検討中…。


しかも○○病院の方が近いという。。。


当初の選んだ理由は総合病院(NICU)か

個人病院か…くらいで真顔

総合病院の方が綺麗そうで大きくて

謎の安心感があって…真顔



って正直始めは安定期迎えるのに必死で

心配でこれからの仕事の事とか

他にも色々考えることが多すぎて驚き



考え直してみてよかったにっこり


とりあえず話をきてからだ!(笑)物申す




○○病院が良さげで変えれそうなら

レディースクリニックで聞いてみますにっこり




そして今日もぽこぽこ動いてはりますニコニコ