【5/28ラジオ告知】番組史上初!3回目の登場♪オンライン学習塾FLAPUP松本さんがゲストです | まなびあいコミュニティー Friko

まなびあいコミュニティー Friko

家族を支える活動をする人たちのコミュニティー

 

 

 

「学ぶ楽しみ」を大切に

 

 5月28日(日)

パパニティ・レディオ・クラブ

ゲストは

オンライン学習塾

FLAPUP 経営 

松本ひろみ さん

 

琴美さん・・・消えた!!?

 

 

暑いと思ったら

来週は梅雨入りか??雨

せわしない季節の移り変わりに驚く毎日アセアセ

 

体調管理気をつけましょう!!

 

 

 

 

 

さて、今週のラジオの告知です流れ星

 

毎週日曜日夜8時から放送中

「パパニティ・レディオ・クラブ」

 

 

 

次回2023年5月28日(日)

放送のゲストご紹介いたします上差し

 

 

今回のゲストは

番組史上初お祝い

大好評につき3回目のご登場キラキラ

オンライン学習塾経営の

大人気講師が登場ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

オンライン学習塾 FLAPUP経営

数学・理科講師

松本 ひろみ さん

 

 

オンライン学習塾 FLAPUP 経営

松本ひろみ(まつもと・ひろみ)さん

プロフィール

大阪府出身。

大学在学時に個別指導塾にアルバイト講師として4年間勤務。小学校1年生から高校3年生まで、のべ4,000人もの生徒の理数教科を担当する。

「自信の価値観を大切にする勉強の仕方」を体系化し、わかりやすく楽しい授業と勉強のやり方がわかり確実に結果が出る指導で、教室内でもトップ人気講師となった。

大学卒業後、2016年より大阪府庁に入庁。建築職職員として6年間勤務し、2019年9月、第一子出産を機に公務員を退職して、個人で学習塾を立ち上げる。

今までにない自主学習サポート事業を展開し、学ぶことを楽しむマインド作りの環境を提供している。

娘と息子を育てる2児の母。

 

 

今回のゲスト松本さんは

番組史上初!3回目のご登場です~!!

 

 

 

オンライン学習塾FLAPUPは

「ただ勉強を教わるだけの場ではない」場所を提供し

「自ら学ぶ」ことができる子を育て

一生続く「学び」を自分で自主的にしていけるように

その場だけではない勉強の仕方の習得を目指したオンライン塾PC

 

 

 

前回2回目の放送は2月5日

高校受験真っ盛りの

一番忙しい時期にご登場いただき

「子どもの勉強」について

とっても具体的にお話しいただきましたウインク

 

 

 

クローバー松本ひろみさん2回目ご登場・2/5ラジオ放送アーカイブはこちら↓

 

 

 

 

高校受験に向けた勉強を始める時期や

効率的でモチベーションが上がる勉強方法

宿題の取り組み方

塾にいつから(なんのために)通うのか など

 

なるほど~~ベルベルベル

と思うことが盛りだくさん笑い

 

 

 

 

小中学生は忙しく

毎日必死に過ごしているものニコニコ

親は子どもが進む道・進みたい道を見据えて

道のりを知っておき

うまくサポートしてあげるのが大事だな~

と思ったお話でしたラブラブ

 

 

 

第2回目の放送では

話が盛り上がりすぎて笑い泣き

まだ聞けていないことがたくさんあるので

今回第3回目のご登場となりました笑い

 

 

 

また、

2回目のご登場の最後に

 

「お子さんと保護者の考え方を見える化するチャート診断」

のサービスを始めますダッシュ

というインフォメーションがありましたキラキラ

 

生徒と保護者それぞれが

120個の質問に答えていただくだけで

その方の考え方やコミュニケーションスタイルが

グラフなどで見える化する

 

という画期的なものびっくり

 

 

お子さんの勉強スタイルと

保護者の性格から

どのようにサポートすればいいのかが

しっかり目に見えてわかってしまう・・らしい!?

 

 

どうやら渡邊家もこのチャート診断をやっているらしく

赤裸々な結果が第3回目の放送では聞けるかもしれません口笛
 

 

お楽しみに~ルンルン

 

 

 

みなさんからも、

ゲストの松本さん

聞きたいことなどを大募集音譜

 

どんな些細なことでもOKOK

 

 

 

みなさんからの質問をラジオで取り上げて

お聞きしていきますので

 

質問やメッセージを

どしどしくださいキラキラ

 

 

 

事前にいただいた質問やメッセージは

番組の中で紹介させてもらったり

質問をしたりできます気づき

※時間によって全部は難しいことも・・・

ご了承くださいませタラー

 

 

 

 

 

琴美
 

ゲストの

「オンライン学習塾

FLAPUP経営

松本ひろみさん」への

質問・メッセージ

おまちしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も

マタニティ・子育て界隈のゲストをお招きして、

より専門的な知識と、お得な情報を

お届けしていきたいと思っていますダッシュ

 

 

 

「こんなテーマを深堀りしてほしい!」

「こんな業界の人の話を聞きたい!」

といったリクエスト大歓迎王冠1

 

 

 

 

 

大地
 

みなさまからの声はこちらから下差し

 

【メールアドレス】

761@fmkoza.jp

 

【FAX】

098-934-8653

 

 

 

リスナーのみなさんからの

たくさんのメッセージ・コメント

お待ちしております!

 

 

 

上差しその他インスタ、ブログ、Facebookでいただいたメッセージも、番組内でどしどし取り上げていきますよ!

 

 

 

 

 

5/28(日)の放送は20:00から!

 

お楽しみに!

 

 

 

星星星番組放送日

お引越しのお知らせ星星星

 

6月より「パパニティ・レディオ・クラブ」は

放送日が変更になりますルンルン

 

6月から放送は

第1・3木曜日13:00~

 

引っ越し後の初回は6/1(木)放送です!

 

 

お見逃しの無いようお気を付けくださいねおねがい

 

 

 

 

 

 

プレママパパ必見びっくりマーク

アイナロハの

ラジオ番組

「パパニティ・

レディオ・クラブ」

 

放送局:コミュニティラジオ局

            FMKOZA(76.1MHz)

パーソナリティ:

 株式会社アイナロハ代表 

     渡邊大地・琴美夫妻

 

音譜タイムリーに見たい(聞きたい)人は

   こちらからダウン

 ☆FMKOZA「ツイキャス」 

 

FMコザ「YouTubeLIVE

 

  

音譜見逃し配信はこちらからダウン

⭐︎アーカイブ動画 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 まなびあいコミュニティーFriko

 

「家族を支えたい」という想いをもって

活動している人のためのコミュニティー

 

 

Frikoコミュニティーを具体的に知りたい!という方向けに、

Friko説明会を毎月開催しております上差し

 

 

ベルFriko説明会ベル

 

・ZOOMを利用したオンラインで実施

・30分程度

 

<日程>

・毎月第1土曜日 11:15~

に実施予定ですキラキラ

 

 

Friko入会を前提とした説明会ではありません!

お気軽に説明会にご参加くださいウインク

 

コミュニティーのご参加も、お待ちしておりますふんわりリボン

 

 

 

 

クローバーFrikoの参加申込・説明会の参加はこちらからダウン