在宅フリーランスがモチベーションを上げるための新企画(後半はパソコンの話) | 転落した元弁護士がライターで再起に懸ける軌跡

転落した元弁護士がライターで再起に懸ける軌跡

2016年3月、弁護士を辞職しました。
さらに素晴らしい道を目指して精進中です。

台風がまだアレしていますが、皆様いかがでしょうか。

長崎で私の自宅がある地域は、「台風のニュースはホンマか?」と思うほど穏やかに何事もなく過ぎ去りました。

 



何事もなくというか、配偶者の勤務は1日休みになり(路線バス運休のため)、その日は妻側の叔母さんをクラウンで迎えに行き、我が家に泊まってもらいました。

しかし、多少の雨風はあったものの、「ちょっと天気が悪い普通の日」という感じで何事もなかったわけです。

京都の実家も心配だけど、京都在住のヤツに連絡したところで京都の天気しか分からないし、メールする気にもならない。

というわけで、ちょっと、「フリーランスがモチベーションを上げるための新企画」おっ始めようと思います。

いったい何をやるのかというと、ここ半年ほど、たるみきって業績最悪の私が、なんとかモチベーションをアップさせて復活する奮闘記を、自己満足で連載するつもりです。

目的は、もちろん自分のためですが、当ブログ名物の「後半戦」もいろいろ書いていきます。

早速今日からモチベーションアップのネタを書こうと思ったけど、この辺にしとこうか。

でも奮闘記を書くからには、恥ずかしい数字を晒してしておきます。

【2024年8月のライティング成績】

売り上げ 237,380円
手取り  200,086円

※ここでいう「手取り」とは「クラウドソーシングでの売り上げ-システム手数料」のことであり、実質的にはこれが「売り上げ」となります。

ここから月収100万円を目指す道のりを、「Webライター奮戦記」というよりも、「モチベーションの上げ方」に焦点を当てた奮闘記にしていきます。

他人にとっては、どうでもいいですよね。

今日の後半戦は、パソコンの話。

私はノートパソコンで毎日仕事をしていますが、みなさん、パソコンの寿命ってどれくらいですか?

私の場合、2年9ヶ月前に7万円で買ったパソコンが最近、ぶっ壊れたので、新しいパソコンを買いました。

しばらく前から頻繁にシャットダウンするようになり、今月に入ると、再起動しようとすると「2時間待て」と表示されるようになってしまいました。

安いパソコンで毎日、1日中、仕事(だけでなくアレやコレや)で酷使した上に、頻繁に長崎←→京都の夜行バスで運んだのも悪かったのかな?

今回も経済的に苦しいので7万チョイのパソコンを買いました。

FMV Liteというやつですが、いろんな面でちょっと使いにくい……。

できれば年内に

今日は、なかなかオモロい話にならないので、最もお気に入りの怪談を貼って終わりにします。