去年から飼っている
ヒガシアフリカトカゲモドキの
寝る場所が最近、変わって来た。

(* ̄▽ ̄)b

飼育したての頃は、
イメージ通り床材に潜って
一切姿が見えない感じで、
箱に床材入れて
置いてあるだけみたいだった。


ところが最近は一変して
ケージで使ってる箱の
前方部分に来て寝てる。

なので写真が撮りやすくなった。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

何故かその部分には
床材が無いのにホリホリしてたり、
するんですが
もう少し厚くした方がいいのかなぁ。

なにぶん飼育してる方が
超少ない……って言うか、
長期飼育をしてる方の情報も
あまり無い個体なので、
いま居る個体は
なかなか優秀な個体なので、
大切に飼いたいと
思っています。

でも、国内繁殖を
聞いた事が無いので
繁殖は挑戦したいんですが、
1ペアしか居ないので
調子の良い個体で2ペアか
♂1♀3くらいは欲しいです。

└( ̄∇ ̄)┘

超高価な個体ではなく
リーズナブルな個体で、
小さく可愛い
良いヤモリだと思います。

ただハンドリングとかはせずに、
完全観賞用として飼育してれば
可愛い姿がたまに見れる
って感じなんで、
触りたい人にはストレスかも
知れませんが、
スペースを取らないので
ハンドリング個体とは別に
観賞用として居ていいんじゃないかと
思う個体です。