FBPmembersのブログ


こんにちは(^-^)/


ウワサの「iPad」 遂に昨日28日に発売されたそうですね!


このiPad、今月10日から予約を受け付けたんですが、希望者が殺到して3日で打ち切られたそうです。



携帯より大きな画面で電子書籍やゲームなどが楽しめるそうなんですが、

「VOGUE NIPPON」もこのiPadで見ることができるみたいです。


このアプリはiPhoneやiPod touchでも利用できるできるそうです。


雑誌で読めるコンテンツのほかにも、オリジナルの動画や画像も楽しめるのは魅力的。


今日テレビのニュースで見たんですが、コレクションの動画やモデルのインタビューなんかも動画で見れるらしいです(・∀・)感動w


しかも実際に雑誌で買うと680円なのに電子雑誌は450円ですべてのコンテンツが回覧できる。


ぬはーー。近未来ですね(´・ω・`)


私は機械系はあまり詳しくないのでよく分かりませんが、

そのうちこういう電子書籍だのなんだのが増えて本や雑誌がなくなっていくんでしょうねー・・・


学校の授業で利用するところもあるみたいなので、教科書なんかも全部電子書籍になる日もそう遠くない(゜ρ゜)


ブログやツイッター、ファッションの世界もどんどん進化して。

やっぱりデジタルの時代なんですね。。。


私はVOGUEのあの分厚い雑誌、大好きなものがいっぱーいつまった重みが大好きです。

本屋さんから重い雑誌を持って帰るのが毎月楽しみで(´∀`)


確かに電子書籍は軽くて便利だけど

雑誌を買うのも私は好きなのでなくなってほしくないです。


でも電子書籍限定のコンテンツなんかはやっぱり気になるwww

どちらも魅力的だと私は思います。

デジタルとアナログ。

時代の変化ですね。


みなさんはどう思いますか??


では(^-^)/